バルト三国+α旅行 ヘルシンキ@フィンランドのホテル

ツアーで利用したフィンランドのヘルシンキのホテルを記載します。
フィンランドはバルト三国ではありません。+αはフィンランドのヘルシンキです。
宿泊したのは旅行6目目(2019年3月3日)です。
ホテル名称はラディソン BLU ロイヤル ヘルシンキ(Radisson BLU Royal Helsinki)

ヘルシンキ中心部にある全262室の4つ星ホテル。
(参加したツアー会社の分類では基本的に4つ星はスーペリア・ホテルですが、このホテルはデラックス・ホテルに分類しています)
宿泊した時は場所が分からなかった。ブログ記事を書くために調べたら、中央駅まで徒歩10分。地下鉄なら1駅。カンピ駅です。トラムも近くを通っています。
画像
                   外観 (車窓)

レセプション、ロビーの写真は撮り忘れ。
建物は三角形です(正三角形ではない)。真ん中に吹き抜けはない。で、私が泊まった部屋は角部屋でした。(通常の部屋より広い)

部屋の様子。
ドアを開けると、この様になっていました↓。
画像
手前の通路と奥の通路で角度が違います
右手前は写真に映っていませんがクローゼット。ドアがある所はアイロンやズボン・プレッサーなど。
右奥は荷物置き場やテーブル、イスなど。左奥がベッド。
写真に映っていませんが左手前が洗面所など。

部屋に入って振り返ると↓
画像
右:洗面所など。
左:クローゼット。

ベッドは↓
画像
ダブルベッド。
ベッドまでの距離が広いです。これで三角形の角部屋だと分かると思います。

ベッドの反対側は↓
画像
テーブル、イス、TV、冷蔵庫(TVの下)、電気ポットなど。
写真に映っていませんが、右にスーツケース置き場。

クローゼット等↓
画像
右:クローゼット。
左:アイロン、アイロン台、ズボン・プレッサー、セキュリティー・ボックス。

洗面所などは↓
画像
右に洗面所、中央奥にバスタブ、左にトイレ。

部屋に入った所の通路が広い。部屋も広い。


部屋には、エアコン、ドライヤ、TV(見ていないので日本の放送が映るか分かりません)、冷蔵庫、電気ポット、セイフティ・ボックス、暖房用スチーム(部屋、洗面所)、アイロン、ズボン・プレッサーがあります。

Wi-fiは無料です。

快適に過ごせました。

◎ロビーに共用PC(たしか3台)あります。私はメール・チェックで利用しました、

*ホテルから徒歩1~2分の所にスーパーマーケットが2軒あります。

"バルト三国+α旅行 ヘルシンキ@フィンランドのホテル" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント