ラグビー観戦しました(2月16日)

2020年2月16日(日)神奈川県・相模原ギオンスタジアム(相模原市麻溝公園競技場)にてラグビー・トップリーグ第5節を観戦しました。

試合は三菱重工相模原 vs NEC
IMG_4984.JPG
勝点0で16位(最下位)の三菱重工相模原と勝点1で15位のNECとの対戦。
両チームとも今期未勝利。勝った方が今季初勝利となります。
三菱重工相模原は12シーズン振りのトップリーグで前回は1勝も出来なかった。
NECは2003年のトップリーグ開催から1度も下位リーグに落ちたことがない(たしか入れ替え戦も戦っていない)


家を出る時は雨。試合開始の1時間10分前にギオンスタジアムに着いたが屋根のある所は満杯のようなので、屋根のないバックスタンドの最上列(N列なので13か14列目)に座った。雨合羽は持参したが、最上列なら傘をさしても問題なし。
席に座った時は雨はやんでいた。


試合開始前の三菱重工相模原の円陣
IMG_4985.JPG

試合開始前のNECの円陣
IMG_4986.JPG

試合風景↓
三菱重工相模原(右)ボールのスクラム
IMG_4987.JPG

NEC(左)ボールのスクラム
IMG_4988.JPG

NEC(左)ボールのラインアウト
IMG_4989.JPG

NEC(左)の攻撃
IMG_4990.JPG

三菱重工相模原(右)の攻撃
IMG_4991.JPG

三菱重工相模原ボールのラインアウトの写真を撮ったつもりだったがありませんでした。

前半の得点経過
13分、NECが敵陣ゴール前約18m近辺のラインアウトからパスを廻してトライ、ゴールも決まり0-7。
17分、三菱重工相模原が敵陣ゴール前約8m近辺のラインアウトからパスを廻してトライ、ゴールも決まり7-7。
30分、NECが敵陣ゴール前約21mのラインアウトからパスを廻している時に三菱重工相模原がインターセプト。そのまま独走で中央にトライ、ゴールも決まり14-7。
37分、NECが自陣の中央から約1m位入った所からのスクラムでたった2人のパスでトライ、ゴールも決まり14-14。
ラスト1プレイのホーンが鳴った時はNECが敵陣で攻撃中、しかし反則で三菱重工相模原がキックするが、そのボールをNECが確保して外に蹴る。
前半終了。
IMG_4992.JPG
14-14の同点(後半開始直後に撮影したもの)

後半の得点経過
21分、三菱重工相模原が敵陣ゴール前5mのスクラムからスクラムを押してトライ、ゴールも決まり21-14。
33分、三菱重工相模原がPGを狙うが失敗、21-14。
ラスト1プレイのホーンが鳴った時はNECが敵陣ゴール前約5m近辺で攻撃中。この時、三菱重工相模原が反則。NECは敵陣ゴール前約5mのスクラムを選択。三菱重工相模原がコラプシングの反則。もう1回三菱重工相模原が反則をしたら認定トライになると思う。NECは敵陣ゴール前約5mのスクラムを選択するが、ノックオンで試合終了。
IMG_4993.JPG
21-14で三菱重工相模原が勝利。トップリーグで初勝利です。
勝った三菱重工相模原は勝点4を得て計4となり13位に浮上。
負けたNECは7点差以内の負けなので勝点1を得て計2となるが最下位に転落。

試合の前半は小雨、後半は少し強い雨が降った。合羽は使用せず傘を使用しました(最上列なので迷惑をかけない)
帰宅時も雨でした。

新型コロナウイルスの心配があるので電車、スタジアムではマスクを着用しました。(マスクはすぐ売れ切れになります)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント