ラグビー観戦しました(6月28日)

2019年6月28日(金)東京・秩父宮ラグビー場にてトップ・リーグカップ2019 プール戦 第2節を観戦しました。
画像


雨が降る可能性があるので屋根のある正面スタンドに座りました。
19時39分頃から雨が降って来ました。なお、ハーフタイムの時は止んでいました。

あるチームの受付でビールの配給がありました。
画像
アサヒ スーパードライ 350ml

画像
プラスト コップにNECと書いてあります。
あるチームとはNECです。
NECグループ社員は”NECスポーツ後援会”、社外ファンクラブは”NECロケッツクラブ”。で、私は社外なのでNECロケッツクラブです。ラグビーと女子バレーボールを見たい、この2つのスポーツを行っている企業はNECしかないので加入しました。

”つまみ”があれば更にgood。残念ながら無し。

試合はNEC vs リコー。
画像
プールDで勝点5で首位のNECと勝点5で2位のリコーとの対戦。

画像
試合開始前のNECの円陣

画像
試合開始前のリコーの円陣

試合風景↓
画像
NEC(左)の攻撃

画像
リコー(右)ボールのラインアウト

画像
NEC(左)ボールのラインアウト

画像
NEC(左)ボールのスクラム

画像
リコー(右)ボールのスクラム

画像
リコー(右)の攻撃

前半の得点経過。
23分、NECがPGを狙うが失敗、0-0。
38分、リコーがPGを狙うが失敗、0-0。
ラスト1プレイのホーンが鳴った時はNECが敵陣に5m位入った所からのスクラム。スクラムから出たボールを外に蹴って終了。
画像
前半終了。0-0の同点。
前半終了で0-0は初めて見た得点だと思います。

後半の得点経過。
11分、NECが自陣ゴール前1約10mの所からのラインアウト。リコーがボールを確保、パスを廻してトライ?。
TMO判定で途中のパスがスローフォワードのためトライは認められず。
20分、NECがPGを狙う。ボールがポストに当たって外にでる。0-0。
25分、リコーが敵陣ゴール前5mからのラインアウトでモール攻撃でトライ、ゴールは失敗で0-5。
29分、NECが敵陣に約10m入った所からスクラム。パス、ラックを繰り返してトライ、ゴールも決まり7-5。
ラスト1プレイのホーンが鳴った時はリコーが敵陣に約5m入った所からのスクラム開始前。ラックでNECがペナルティ、リーコーは距離的にPGが無理と判断してラインアウトを選択。←ペナルティなので試合は続く。
リコーが敵陣ゴール前約15mの所からラインアウト。またもやNECがペナルティ。リコーは場所的(角度)にPGは無理と判断してラインアウトを選択。
リコーが敵陣ゴール前5mのラインアウト。リコーが攻撃を続けるが、NECがターンオーバー。この時に、私の前にいたNECの大応援団が立ち上がる。で、この後どうなったか分からない。
直ぐに外にボールを蹴ったと思ったが、実はそうではないらしい。応援団が座ったら、NECの選手が自陣の約10m入った近辺で寝ていた。これから推測すると、ターンオーバー後に前方に蹴った、そのボールを確保しようとした時にノックオン。
(もしノックオンがなけれが独走トライですね)
*NECは約6分間ゴール前に釘付けでした。自陣ゴール前5m近辺でペナルティをしなかったのが大きい。もしペナルティをしていたらリコーの逆転サヨナラPGでした。
画像
試合終了。7-5でNECが勝利。 (ピンボケじゃ)
勝ったNECは勝点4を得て計9点、暫定首位をキープ(他の試合結果によっては2位に降下する可能性あり)。
負けたリコーは7点差以内なので勝点1を得て計6、暫定2位をキープ(他の試合結果によっては3位に降下する可能性あり)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2019年07月02日 00:29
ビール良かったですね♪
masa-taka
2019年07月03日 09:30
とまるさんへ
ビールの配給がありました。めちゃめちゃ嬉しいです。