バルト三国+α旅行 7日目 食事

7日目(2019年3月4日)に+αであるフィンランドのヘルシンキで飲食した物を記載します。

朝食
フィンランドのヘルシンキで宿泊したホテル(ラディソン BLU ロイヤル ヘルシンキ)でビュッフェ形式の料理を食べました。
私が飲食した物。
画像
温かいおかず:12時から時計回りで、ウインナー、ベーコン、スクンブル・エッグ、ライ麦パン、温野菜(パプリカ、マッシュルーム)

画像
冷たいおかず:12時から時計回りで、野菜(パプリカ、カブ、キュウリ、ミニ。トマト)、ハム3種類X1、サーモン焼き、ニシン焼き、チーズ2種類X1。
*ハム、チーズは全種類ではない。
◎魚(サーモン、ニシン)を焼いたものが冷たい。温かい方が美味しいと思うのですが。

画像
コーヒ、パイナップル・ジュース。
なお、コーヒーは3杯飲みました。


昼食
この日のお昼は各自で食べることになっています。

ヘルシン中央駅のお店でSさんと一緒に食べました。
画像
お店の名前はHESBURGER。

私が注文したもの。
画像
                 コーヒー(M)
Mサイズですが、日本のコンビニ・コーヒーのLサイズとほぼ同じ大きさです。
◎今回の旅行で昼にビールを飲まなかったのは初めて。
空港のラウンジで飲む予定なので我慢(ビール代が高いこともある。このお店はビールは無い)

画像
                 ケバフ・バーガー
出てきた時にサイズに驚いた。直径約15cmと巨大です。
5層のバーガーです。
・パン
・チーズ、キャベツ、レタスなど
・ケバフ
・チーズ、トマト
・パン

美味しいです。

昼食代はコーヒー(M) 2ユーロ、ケバフ・バーガー 4.95ユーロの合計6.95ユーロ(旅行当時の日本円換算で約902円)


午後にヘルシンキ空港のラウンジで軽く飲食する予定です、これは別記事とします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年05月08日 22:43
大きなバーガーだと良いですね
サイドメニューを付けないでいいし

カナダは、どんなサイズのが出てくるでしょうね
楽しみです(笑)
2019年05月09日 09:50
とまるさんへ
通常サイズだと思って注文しましたが直径約15cmと巨大だったのでビックリしました。ケバフバーガーは美味しかったです。

カナダのバーガーのサイズを楽しみにしています。