東欧の旅 (番外:ヴェリコ・タルノヴォ@ブルガリアのホテル)

番外編として、ツアーで利用したブルガリアのヴェリコ・タルノヴォのホテルを記載します。
宿泊したのは旅行4日目(2016年6月23日)です。
ホテル名称はホテル プレミア(Hotel Premia)。

街の中心地にある全43室の4つ星のホテル。

画像
                                外観
道幅が狭いので、こんな写真しか撮れませんでした。日本の国旗が無いです。

画像
                               レセプション


画像
                                ロビー

同じくロビーには↓
画像

画像

画像

大関 琴欧洲(現在、鳴戸親方)の出身地はヴェリコ・タルノヴォです。写真や新聞記事が飾られています。


部屋の様子。
ドアを開けると、この様になっていました↓。
画像
ドアしか見えないので、少し驚きました。(なお、このドアの内側は洗面所などです)

右を見たら壁。
左を見たら↓
画像
左側にはテーブルなど。右側にはベッド。

ベッド・ルームの様子。↓
画像
                                ダブル・ベッド
右端はクローゼットです。写真には写っていませんが、ベッドの左側にベランダがあります。

ベッドの反対側↓
画像
テーブル、イス、TV,TVの下は冷蔵庫、荷物置き場。
上にあるのは鏡。

画像
                                クローゼット
右端に微かに写っているのは鏡。

洗面所などはドアを開けると↓
画像
左奥にトイレ、右奥には洗面所。


画像
右手前にシャワー。


ベランダに出ると木がうっそうと生い茂っていました。
なので、ベランダに出て左側の写真↓(右は壁です)
画像


部屋には、エアコン、ドライヤー、TV(TVは見ていないので日本の番組が映るかは分かりません)、冷蔵庫があります。
Wi-Fは無料で利用出来ます。LANケーブルもありました。

セーフティ・ボックス、電気ポットはありません。

*冷蔵庫の上に灰皿があったので驚きました(ヨーロッパでは珍しい)
 でも、私はベランダで携帯灰皿でタバコを吸いました。

*私の部屋はシャワーですが、バス・タブも部屋もあります。

ホテルにはスパもあるそうです。
ビジネス・センターにPCがありました(たぶん、無料)。

 --------------------------------------------
入手したパンフレット
画像
                                (表紙)
 --------------------------------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

2016年07月16日 07:34
何で日本の国旗が無いんでしょうね(笑)

ドアを開けたらドアやったのですね
えっ!てなりそうです

部屋に灰皿があるって本当に珍しいですね
どこでも大抵は館内禁煙ですもん

私もタバコは吸いますが、部屋がタバコ臭いのは嫌なので禁煙の部屋にします(笑)
面倒だけど外の喫煙場所まで行きます(笑)

部屋は壁紙の模様が可愛くみえます
机にはお花もさりげなく一輪あってよい感じですね
ベッドはダブルで伸び伸び寝れたのではないでしょうか
なかなか良いお部屋ですね♪
2016年07月16日 10:16
とまるさんへ
韓国の国旗はありますが、日本の国旗が無いのは何故か分かりません
今回のツアーではルーマニアでJTBのツアーの方と1回だけ遭遇しました。ブルガリアでは無しです。
また、韓国や中国の人とも会いませんでした。
ルーマニアとブルガリアは未だ珍しい国かも。

ドアを開けた写真を必ず撮影します。で、開けたらドアだったので驚きました。

アジアでは部屋に灰皿があるのは多いですがヨーロッパで部屋に灰皿は珍しいと思います。私もタバコ臭いのは嫌です。外に吸いいきます。この部屋はベランダがあったので、ここでタバコを吸えたので良かったです。

ヴェリコ・タルノヴォには4つ星ホテルが2つ(5つ星はない)だけなので良いホテルをツアーで利用出来ました。部屋はシンプルですが良いです。
ダブルベッドは真ん中を使用したのではなく、半分だけ使用しました。