ベトナム中部ツアー1人参加 4日目(番外:食事)

番外編として、4日目(2015年4月8日)ベトナムで飲食した物を記載します。

朝食
宿泊したホイアンのホテル(グローリー ホテル)でビュッフェ形式の料理を食べました。

私が飲食した物
画像
温かいオカズ 上から時計まわりで
ウインナー、チャーハン、焼きトマト、ピーマン・ニンジンなどの野菜炒め、ナスとベーコン炒め、ベーコン

冷たいオカズ(ハム、チーズなど)は食べませんでした。

画像
パンとバター

画像
サニー・サイド・アップ(片面焼き)と言って注文。少し時間が掛かるのでコーヒーとジュースを取ってから、行ってみると何と両面焼き(ターン・オーバー)になっていた。卵は2個。
でも、黄味は半熟だったので良しとしましょう。

画像
コーヒーは3杯飲みました。
ジュースはオレンジ・ジュースと思って取ってきたが味が少し違う。2杯目を飲む時に見たら”passion”の表示。
パッションフルーツのジュースでした。

画像
フルーツ:上から時計廻りで マンゴー、パイナップル、スイカ
何故か2切れずつ。スイカが一番美味しかった。



昼食
宿泊したホテルのルーム・サービスで食べようとしたが部屋の掃除とバッティングしたので、レストランで食べました。
画像
チキン・サンド
サンドイッチはこの様になっていました↓
画像


画像
怪我でアルコールは禁止だから、コーラにしました。

チキン・サンドは129,000ドン、コーラは39,000ドンの計168,000ドン(旅行当時の日本円換算で1,030円)は旅行会社が支払ってくれました。(ミーソンの昼食の代わり。少額ならOKとの事でした)
*昨日の夕食で飲んだビールが、ここでは38,000ドン。そして、コーラが39,000ドン。
 同じ350mlなのにコーラの方が高いことに驚く。
 コーラはベトナム製では無く、輸入品なので高い。


部屋で休息時にやたらと喉が渇く。で、部屋にあったインスタント・コーヒを飲みました。
画像
インスタント・コーヒーの袋。

画像
電気ポットでお湯を沸かして飲みました。
ブラックなのでGOOD

ミネラル・ウォーターが残り少ないので、お湯を沸かして湯冷ましを飲む。何杯飲んだかなぁ。


夕食
ホイアンのレストランで食べました。
画像
                              店の外観 (ピンボケじゃ)

ツアーで出された料理です。(特に記載が無い時は3人名分です)
画像
生春巻き。

画像
揚げ春巻き。

画像
スープ(1名分):具材は豚肉、ニンジン、木くらげ、ホタテ?

画像
鶏肉炒め

画像
ご飯

画像
豚肉炒め

画像
空芯菜

画像
デザート:豆?から出来ているようです。


怪我もあってか、料理の記憶がない。←メモも殆ど書いていない。
ただ、空芯菜は塩加減がGOODで美味かったとメモに書いてありました。

アルコールは禁止なのでミネラル・ウォーターを飲みました。

夕食のドリンク代金はミネラル・ウォーター 30,000VND(旅行当時の日本円換算で184円)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2015年10月02日 10:34
パッションフルーツのジュース良いですね
サンドイッチは具沢山で美味しそうです

夕食の記憶がないのは痛かったからでしょうね
でも、ちゃんと写真を撮っておられるのはすごいです

ドイツに行ったときに同じツアーの方が転けられて歯が取れちゃった事がありました
帰国後に歯医者さんに行くということで病院には行きませんでした
でも、少し腫れてたので痛み止を差し上げました
2015年10月02日 17:40
とまるさんへ
パッションフルーツのジュースは美味しかったです。

サンドイッチは具沢山だったのは覚えています。しかし味は覚えていないです。怪我の影響かも。

夕食時のメモには料理名しか記載していないのが殆どでした。空芯菜にしか感想を書いていなかった。怪我が影響しているかもしれません。

転んで歯が取れる状況とは???。普通、手を出すと思うのですが。
痛み止めの薬を持っていたとは、とまるさんは凄いです。
私は、絆創膏は常にバッグに入れていますが。