ベトナム中部ツアー1人参加 3日目その1 ホテルの近くにあった”彫刻が並ぶ公園”(@フエ)など

●3日目(2015年4月7日)その1
本日の予定はフエからダナンに移動してダナンで昼食。ホイアンに移動して市内観光、宿泊はホアインとなっています。

目覚ましは6時30分にセットしていたが、5時15分に目が覚める。で、今日も起きちゃいました。
6時15分頃、ホテルにて朝食を食べる。←別途記載。
宿泊したホテルから約200mの所に”彫刻が並ぶ公園”(正式名称はわかりません)があるので、散歩がてらに行くことにしました。
6時50分頃、ホテルから歩き始める。なお、小雨が降っていた。

公園に着きました。
画像
                            六角形の亭がありました

この公園はフォーン川の川岸にあります。
画像
                            チャンティエン橋とフォーン川

画像
                    中央右側にあるのはレストラン”ソンフォーン”らしい

画像
                              これは”観光船”


公園内にあった彫刻です。何を表現したか分からない彫刻もありました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


7時12分頃、ホテルに戻る。
ベトナム・ドンの手持ちが少ないので、ほんの少しだけ日本円からベトナム・ドンに両替した。
部屋でTV(NHK Premium←日本語)を見ながら休憩。
8時40分、チェック・アウト。

9時0分出発予定であったが全員揃っていたので、8時54分にバスはダナンに向け出発。
なお、雨は止んでいた。
途中、ダナンからフエに行く時と同じ休憩所に10時35分頃に到着。
トイレ休憩後10時49分頃にダナン向け出発。

11時29分頃、現地ガイドはミニ・スーパーと言っていたが実際にはお土産さんに強制連行。なお、ここはダナン市内である。
画像
                                 外観

ビールが売っていたら買うつもりだったが、ビールは売っていませんでした。
で、2~3分で店の外に出てタバコ休憩。
11時59分、バス出発。

12時25分頃、ダナン市内のレストランへ。
シーフード料理を食べる。←別途記載。
なお、この時からハノイから来た2名が加わる。←計33名になる。本日と明日が一緒に行動するとの事。
13時30分頃、ホイアンに向けバスが出発。

その2に続く。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2015年04月21日 08:08
へ~、ツアーの行程途中から別のツアーの2人が合流するなんて事があるんですね
いやいやビックリしました!
始めが混載で、途中から別行動になるパターンは何度かありましたけどね

2人が合流して33名ですと、一人参加だとほぼ確実にバスの座席は2席使えるのでしょうか?
2席使えると楽ですよね!
2015年04月21日 08:43
ゆけむりさんへ
日本の旅行会社が同じで、ベトナム周遊の方です。この日はハノイから来て、我々を2日間同じ行動後にホーチミンに行くとの事。
私の経験では途中からの合流は初めてでした。
一人参加の私は、バスは常に2席使っていました。
2015年09月25日 00:16
彫刻の公園は晴れてたら気持ちよく散歩するのに良さそうですね
彫刻の。。。意味不明なものありますね(笑)
2015年09月25日 08:23
とまるさんへ
天気が良かったら気持ち良く散歩が出来たと思います。
彫刻の説明が全くありませんでした。有ってもベトナム語なら解りませんけどね。