長崎一人旅 長崎市のビジネス・ホテル

長崎一人旅で利用した長崎市のビジネス・ホテルを記載します。
宿泊したのは2018年4月9日から3連泊。

楽天トラベルで3連泊で風呂・トイレ付きで長崎駅に近くて最安値の所に宿泊しました。

ホテル名称は長崎パールビジネスホテルです。
ところが、現地の看板ではビジネス・長崎パールホテルとなっていました。
鍵もビジネス・長崎パールホテルとなっています。

画像
                                外観

ドアを開けると、目の前は洗面所。右を向くとこの様になっていました。
画像
                        ベッドが広いです。左奥にTVなど。

ベッドの足元側に↓
画像
                            机、椅子、冷蔵庫

ベッドの方からの写真↓
画像
                       左奥が入口/出口      右奥が洗面所

洗面所などは↓
画像
                   奥からユニット・バス、洗面所、トイレ(ウォシュレット)

喫煙可能な部屋にしました。私はタバコ臭いのは嫌いなので窓を開けて顔を外に煙を出して吸いました。

部屋には、エアコン、冷蔵庫、TVがあります。
ドライヤーがありません。また、セイフティーボックスもありません。

お湯は1階にポットが置いてあるので、それを部屋に持ち込めば良い。

私は3階の部屋ですが、3階には共同トイレと洗面所がありました。(他の階は不明)

ロケーションは非常に良い↓
画像
長崎空港行のバス・ターミナルまで徒歩1分。路面電車の電停まで歩道橋を使う必要があって徒歩2分。JR長崎駅まで徒歩3分。
文明堂がある通りは飲食店街です。コンビニもすぐ近くにあります。

*朝食は和食なら吉野家しかありません。パンならモーニング・セットのお店が近くにあります。
 
 ビジネス・ホテルに長期滞在者が居たためか、別料金500円で和食を提供しています。私も2回食べました。
 残りの1回はパンのモーニング・セットを食べに行きました。

*早めに到着したので荷物を預かって貰いました。戻って来たときには荷物が部屋に入っており嬉しいサービスです。

*シングル部屋1泊で税込4,000円台の前半です。

"長崎一人旅 長崎市のビジネス・ホテル" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント