ドイツ旅行 (番外:ローテンブルクのホテル)

番外編として、ツアーで利用したローテンブルクのホテルを記載します。
宿泊したのは旅行3日目(2016年10月26日)です。
ホテル名称はアクツェント ホテル シュランネ (AKZENT Hotel Schranne)
(ガイドブックにはホテル シュランネと記載されています)

マルクト広場から北に約400mの所にある全48室の3つ星のホテル。
ホテル前がシュランネン広場です。シュランネン広場はヨーロッパバスの停車場になっています。
*私は宿泊した日はシュランネン広場はイベント開催(テントが5つ位ありました)のため大型バスは停車出来ない。


画像
                      外観 (写真撮り忘れのため借用しました)

レセプション、ロビーの写真も撮り忘れです。

部屋の様子。
ドアを開けると、この様になっていました↓。
画像
左手前:テーブル、椅子、左奥:クローゼット、右:ベッド
(写真には写っていませんが、テーブルの手前にハンガー掛けがあります)

部屋に入って振り返ると↓
画像
ハンガー掛けがあります。

ベッドの様子。↓
画像


画像
                                別アングル
シングルベットが2つですが、布団は1つです。

洗面所などは布団が無い方の先にドアがあります。
画像


ドアを開けると↓
画像
左にトイレ、中央に洗面台。

画像
右側にシャワー室。

部屋には、ドライヤー、TV(TVは見ていないので日本の番組が映るかは分かりません)、暖房用のスチーム(ベッド・ルームと洗面所)があります。
エアコン、冷蔵庫、電気ポット、セイフティーボックはありません。

wi-fiは無料で利用出来ます。

*室内での禁煙、調理(湯沸しを含む)は厳禁。
 お湯がロビーに有るか不明。

 
長方形の部屋ではありません。洗面所etcの所が出張った形の部屋です。

ここは2ベットですが、他のツイン部屋より狭いです(非常通路を確認した時に他の部屋より狭いことが判明)
基本的に1人利用部屋だと思われます。
スーツケース置き場がありません、またスーツケースを広げるのはベッドと洗面所etcがある壁の間しかありません。1人でも狭いです

エアコンが無いので夏は暑いと思います。

 --------------------------------------------
ホテルから入手した物
画像
                        ローテンブルク・ポケットガイド(日本語)

画像
                            ローテンブルクの地図
 ---------------------------------------------

"ドイツ旅行 (番外:ローテンブルクのホテル)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント