東欧の旅 (番外:ブラショフ@ルーマニアのホテル)

番外編として、ツアーで利用したルーマニアのブラショフのホテルを記載します。
宿泊したのは旅行2日目と3日目(2016年6月21日、22日日)です。
ホテル名称はホテル キュービック(Hotel Cubix)。

市内中心部からやや離れた場所にある全57室の4つ星のホテル。
画像
                                外観
不規則に設けられたライトグリーンの窓枠が目を引くキューブ型の建物です。

画像
                               レセプション

画像
                                ロビー

宿泊した階のエレベータ・ホールには、こんな置物がありました。↓
画像



部屋の様子。
ドアを開けると、この様になっていました↓。
画像
左手前は洗面所など、右手前がクローゼット。
奥がベッドルーム。
写真はありませんが、ソファーの奥にベランダがあります

部屋に入って振り返ると↓
画像
左奥がクローゼット、右奥が洗面所など。

ベッド・ルームの様子。↓
画像
                             シングル・ベッドが2つ
大小計4つの枕。

ベッドの反対側↓
画像
ソファー、テーブル、椅子、テーブルの左下は冷蔵庫、荷物置き場、TV。

洗面所などはドアを開けると↓
画像
左が洗面所、中央にトイレ
*ルーマニアのトイレは水流が弱いため、使用した紙は流さず、横においてあるクズ箱へ入れる必要があります。公衆トイレも同じ。
(これはルーマニアに着いて、ガイドさんが大事な事と話しました)

画像
右側にバスタブ

クローゼット↓
画像
                               下に金庫


部屋には、ドライヤー、TV(TVは見ていないので日本の番組が映るかは分かりません)、セーフティー・ボックス、冷蔵庫、暖房用のスチームがあります。
Wi-Fは無料で利用出来ます。

エアコンのスイッチはあるが、通風孔がないので飾り物だと思います。オンにしても動かないです。で、暑かったです。
電気ポットはありませんでした。


枕が4つもあって驚きました。2番目の大きさの枕を使用して他の3つは横のテーブルに置いたら、帰ってきたら3つの枕は使用していないベッド側に移動されていました。

ベランダは初日にある事はわかりませんでした、翌日に発見しました。で、2泊目はベランダでタバコを吸いました。

ドアからの通路が広いのが良かったです。

ホテルを出てホテル前の道を左側に約5分歩いた所に大きなスーパーのCarrefourがあるため買い物には便利です。私は宿泊2日目にビールを買いに行きました。
ホテルのすぐ近くにバス停があります。

"東欧の旅 (番外:ブラショフ@ルーマニアのホテル)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント