マレーシア旅行 自分用のお土産(インスタント・ラーメン、エビ巻きスナック、ドライマンゴー)

マレーシア旅行で自分用のお土産を記載します。

1.インスタント・ラーメン
IMG_5005.JPG
上:ベジタリアン(肉や魚を使用していない) 5食入ってRM3.9(旅行当時の日本円換算で約111円)
  1食あたり約22円と安いです。1食は80g。
  麺はココナッツ・オイルで揚げてあります。
  塩味です。
  麺を食べる前にスープを飲んだら、ほんの少しピリットきました。
  袋を見たら粉末スープの中に白胡椒と黒胡椒が入っていたので驚いた。
  粉末スープとココナッツ・オイルが入っていました。  

下:カレー味 5食入ってRM3.9(旅行当時の日本円換算で約111円)
  1食あたり約22と安いです。1食は80g。
  予想していたより辛かった。
  甘口、中辛、辛口、激辛に分類すると辛口+αだと思います。
  香りが良いです。なお、こちらの麺もココナッツ・オイルで揚げてあります。

どちらも宿泊したクアラルンプールのホテル(セリ・パシッフィック)の近くのスーパーマーケットで購入しました。

2.エビ巻きスナック、ドライマンゴー
IMG_5004.JPG
上:エビ巻きスナック 
  単純に言えば、形は違いますが”かっぱえびせん”のチリソース味ですね。
  ピリっと辛みのきいた海老巻きスナック。お酒のおつまみに最適です。

  200g RM25(旅行当時の日本円換算で約714円) が700円。
  現地ガイドの車内販売で購入。

下:ドライマンゴー
  ドライマンゴーは旅行前から自分用のお土産に決めていた。
  現地ガイドの車内販売で注文した所
 (200g RM25(旅行当時の日本円換算で約714円)が700円)
  翌日に品切れですと言われた。
  
  左:100g RM10.99(旅行当時の日本円換算で約314円)
    を2つ購入。
    宿泊したクアラルンプールのホテル(セリ・パシフィック)の
    近くのスーパーマーケットで購入。

  右:100g RM14.90(旅行当時の日本円換算で約426円)
    を2つ購入。
    クアラルンプール空港の売店で購入。

  右側の空港で買ったドライマンゴーの方が甘い。
 (ドライマンゴーにかかっている砂糖が少し多い)

  個人的にはスーパーで買った左側の方が甘さ控えめで美味しいと思いました。
  なお、保存に便利なジッパーが付いています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2020年07月05日 23:30
お土産は興味深いです

うちの娘がラーメンとか買ってきますねぇ
当たり外れはあるみたいですけど。。。
masa_takaさんのは当たりみたいですね

ドライマンゴー好きです
時どき買って食べます
masa-taka
2020年07月06日 09:49
とまるさんへ
自分用のお土産はどれも良かったです。
ラーメンは当たりはずれがあることが多いのですが、このラーメンは当たりでした。各2袋食べました。

海老巻きスナックは大正解。もっと買ってくれば良かったと思いました。

ドライマンゴーは美味しいですね。各1袋食べました。