マレーシア旅行 6日目その1 クアラルンプール空港でマレーシア航空のラウンジで休憩

・6日目(2020年3月2日)その1
本日は飛行機に乗って日本に帰国するだけです。

朝7時0分、起床(モーニング。コールは7時30分)
7時40分頃から宿泊したホテルで朝食を食べる。←別途記載済です。
9時32分にツアーバスはマラッカからクアラルンプール空港に向け出発。添乗員より、空港ではセキュリティ・チェックが2回あり、1回目は液体物OK、2回目は搭乗ゲートの前で液体物は不可との事。

また、ツアー・アンケートを貰う。
11時16分、クアラルンプール空港に到着。
トイレに行くが間違って女子トイレに入ってしまった。すぐに退散し男子トイレへ。
空港ビルの外に出てタバコを一服。
IMG_1810.JPG
帰りの飛行機もビジネス・クラスです。
11時16分、チェックイン完了。
エコノミークラスのチェックインが終わるまで待機。皆んなで1回目のセキュリティ・チェック。税関検査のようです。
出国診査は顔認証と指紋認証。
電車に乗ってサテライトへ。その後に解散。
IMG_1819.JPG
12時3分に、マレーシア航空のGOLDEN LOUNGE SATELLITEに入場。
なお、入場する前に喫煙室があるか尋ねた→左奥にあるとの返事。
受付後にラウンジに入った時に広いラウンジだと感じました。
まずはタバコを一服。

軽く飲食します。
IMG_1812.JPG
カールスバーグ・ビール(デンマークのビール) 320ml アルコール度数は5% 

IMG_1813.JPG
1時から時計回りで、マッシュポテト、パスタ(チリ味)、チキンとジャガイモ(軽いカレー味)、チキンと野菜(ブロッコリー、カリフラワー)の煮物、軽いカレー味)

少し休憩後にツアー・アンケートを記入。
マレーシアのお金が余っていることに気付き、12時40分頃に一度ラウンジを出る。なお、係員に買い物をして10分位で戻ると伝えた。
お店でドライマンゴー100gを2個購入して12時50分頃にラウンジに戻る。

ホット・サンドイッチを頼みました。何も言わないと具材はハムとトマト。
ショーケースにハム、チーズ(2種類)があるので各1つと言ってオーダーした。
オーダーしたホット・サンドイッチ
IMG_1815.JPG
IMG_1816.JPG
上から、パン、チーズ、ハム、トマト、ハム、チーズ。
なお、写真はありませんがビール(320ml)を1杯飲みました。

ラウンジから搭乗ゲートまで遠いので最後のドリンクでコーヒーを飲もうとしたらコーヒー・マシンを係員が操作中。
で、ドリンク・カウンターに案内された。私としては珍しくカフェラテを頼みました。
オーダーしたカフェラテ
IMG_1818.JPG
搭乗時間は13時45分。最後にセキュリティ・チェックがあるし、また搭乗ゲートまで遠いので、タバコを吸ってトイレに行って13時25分にラウンジを出る。2時間13分(一時退席の約10分を除外済)ゆっくり休憩出来ました。

搭乗ゲートのセキュリティ・チェックの前にいた添乗員にツアー・アンケートを渡す。
13時41分、待合室に入る。
待合室でガイド・レシーバーを添乗員に渡すことになっているが搭乗時刻になっても現れず(ツアー客が全員待合室に入った後、最後に入ると言っていた。)
搭乗開始後、約5分位待ったが添乗員が現れず。で、飛行機に搭乗することにした。

その2に続く。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント