マレーシア旅行 6日目 食事

6日目(2020年3月2日)マレーシアで飲食した物を記載します。

私、旅行をした時のブログ記事は観光の記事を書いた後に、その日の食事をまとめて掲載しています。時系列で書くより食事をまとめて書いた方が後で検索しやすいからです。
6日目は観光はありません。ホテルから空港に行って日本に帰るだけです。

なので、6日目の記事は食事編から始まります。

朝食
宿泊したマラッカのホテル(スイスガーデン マラッカ)でビュッフェ形式の料理を食べました。
私が飲食したもの。
IMG_1802.JPG
12時から時計回りで、ゆで卵、バター、軽く焼いたライ麦パン、野菜の煮物(インゲン、ニンジン、厚揚げ。カレー味)、ビーフン炒め(+キュウリ、空心菜など)、チャーハン(ニンジン、コーンなど)

IMG_1803.JPG
12時から時計回りで、ウインナー、焼きトマト、メロン、スイカ、チーズ、リンゴ・サラダ、プルーン。

IMG_1804.JPG
料理人にオーダーした目玉焼き。

IMG_1805.JPG
パイナップル・ジュース(私としては珍しい)とコーヒー。
なお、コーヒーは3杯飲みました。

IMG_1806.JPG
オレンジ・ジュース。
(コーヒーのお替りの時にオレンジ・ジュースが少し離れた所にあったので最初気が付かなかった。)


*お昼頃にクアラルンプール空港で軽く飲食していますが、これは別記事で記載します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2020年06月20日 01:09
やっぱり良いホテルですね
目玉焼きを焼いてくれる調理の人がいてるんですね

パイナップルジュースも美味しそうですよ
定番のオレンジジュースも見つかって良かったですね

もう旅が終わってしまうんですね
でも。。。行けて良かったですね
海外へはいつになったら行けるかわからないですもん

早く世界のコロナが収まってほしいです

国内旅行は気を付ければ行けそうですね
暑くなってきたので今は母を連れて行けませんが秋になったら旅に出たいなって思っています
masa-taka
2020年06月20日 09:45
とまるさんへ
このホテルの朝食が良かったです。
卵料理はオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きがオーダー出来ます。
珍しくパイナップルジュースを飲んでみました。更にオレンジジュースも飲みました。

マレーシアはコロナが未だ拡大していなかったので行くことが出来て良かったです。この時マレーシアでは中国、韓国のパスポートは入国拒否でした。日本では3月下旬に中国、韓国を拒否しました。マレーシアは早くから拒否したので拡大しなかったようです。

海外旅行は当面出来ないですね。
4月に行かなかった島根県旅行(松江など)を秋に行こうかなと思っています。