バルト三国+α旅行 2日目 食事

2日目(2019年2月27日)にバルト三国で飲食した物を記載します。

朝食
宿泊したエストニアのタリンのホテル(パークイン・バイラディソン・メリトン)でビュッフェ形式の料理を食べました。
私が飲食した物。
画像
冷たいおかず:12時から時計回りで、チーズ2種類X1、ハム4種類X1、ニシンの酢漬け。


画像
暖かいおかず:目玉焼き、クレープ生地?、マッシュポテト、ミートボール、ソーセージ、ベーコン。


画像
コーヒー、3杯飲みました。オレンジ・ジュース。

*野菜の提供がありましたが、あえて取ってこなかった。


昼食
ラトヴィアのリガのリガ城の近くのレストランで食べました。
画像
お店の入り口。
お店の名前はアルス・アルセナールス。

画像
レストランはさながら洞窟の中で頂くような雰囲気になっています

旅行での楽しみはビールを飲む事。と言うことで昼から飲みます。
画像
中ジョッキ(430ml?)。苦みがやや少ないが美味しいビール。(飲みかけです)

ツアーで出された料理です。
画像
パン。

画像
スープ:ニンジン、ジャガイモ、クリーム等。
何味だったか思い出せないが薄味でした。(メモには薄味しか書いていない)

画像
ツーカスリビニャス(骨付きローストポーク):ザワークラフト、骨付きローストポーク、マスタード。
お肉はおいしいですが、薄味。マスタードが必須です。

昼食のドリンク代はビール430ml? 4ユーロ(旅行当時の日本円換算で約519円)


夕食
ラトヴィアのリガで宿泊したホテル(ベルビューパーク リガ)のレストランで食べました。
ビール飲みますよ。
画像
大ジョッキ(500ml) 苦みがやや少ないが美味しい。

ツアーで出された料理です。
画像
スープ:トマトソース味、大粒のクルトンが入っていました。

画像
チキン+クリームソース。付け合わせはポテト、キュウリ、ナス、ブロッコリー、マッシュルーム、ご飯。

画像
デザート:生クリーム+キャラメル・ソース。中にマンゴーが入っていた。黒いのはチョコレート?。

画像
コーヒー(コーヒーか紅茶の選択)

パンがありましたが私は食べていません。

夕食のドリンク代はビール(500ml) 4,5ユーロX2=9ユーロ(旅行当時の日本円換算で約1,168円)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年03月19日 12:34
薄味なんですね
私は好きかもです
味が濃くて塩分が多いと途中で受け付けなくなります

生クリームの中にマンゴーが入ってるんですね
美味しそうです


2019年03月19日 17:06
とまるさんへ
お昼のスープは薄味でした。骨付きロースト・ポークも薄味でした。
味が濃くて塩分が多いのはどちらかと言うと私もダメです。

夜のデザートにマンゴーが入っていたのは驚きました。寒い国なので輸入品ですね。
デザートは美味しかったです。