ラグビー観戦しました(9月8日)

2018年9月8日(土)東京・秩父宮ラグビー場にてトップ・リーグ第2節)を観戦しました。


第1試合 クボタ vs ヤマハ発動機
画像
ホワイト・カンファレンスで勝点1で6位のクボタと勝点5で首位のヤマハ発動機との対戦。

画像
試合開始前のクボタの円陣

画像
後半開始前のヤマハ発動機の円陣(試合開始前は逆光だったため)

試合風景↓
画像
ヤマハ発動機(右)ボールのスクラム

画像
クボタ(左)ボールのラインアウト

画像
クボタ(左)ボールのスクラム

画像
クボタ(右)の攻撃

画像
ヤマハ発動機(右)ボールのラインアウト

画像
ヤマハ発動機(左)の攻撃

前半の得点経過
3分、クボタがPGを決める。3-0。
23分、クボタが敵陣ゴ^ル前5mのラインアウトからモール攻撃でトライ、ゴールは失敗で8-0。
29分、ヤマハ発動機がPGを決める、8-3。
32分、クボタがPGを決める、11-3。
37分、クボタが敵陣ゴール前5mのラインアウトからモール攻撃でトライ、ゴールも決まり、18-3。
クボタがキック、その後ラスト1プレイのハーンが鳴る。ボールはタッチキックとなったので終了。
画像
前半終了(実際は後半開始直後に撮ったもの)。18-3でクボタがリード。


後半の得点経過
2分、ヤマハ発動機が敵陣ゴ^ル前5mのラインアウトからパスを廻してトライ、ゴールも決まり、18-10。
22分、ヤマハ発動機が敵陣ゴール前6m近辺からのスクラムでパス→ラック→パスでトライ、ゴールも決まり18-17。
29分、ヤマハ発動機がPGを狙うが失敗、18-17。
32分、ヤマハ発動機がPGを決める、18-20。ヤマハ発動機は初リード。
36分、クボタが逆転PGを狙うが失敗、18-20。
ラスト1プレイのホーンが鳴った時はヤマハ発動機が敵陣でボールを確保。外に蹴って終了。
画像
試合終了。20-18でヤマハ発動機が勝利。
勝ったヤマハ発動機は勝点4を得て計9となり2位、負けたクボタは7点差以内の負けで勝点1を得て計2となり暫定6位。

 --------------------------------------------
第2試合 NEC vs トヨタ自動車
画像
レッド・カンファレンスで勝点1で5位のNECと勝点1で6位のトヨタ自動車との対戦。

画像
試合開始前のNECの円陣(ピンボケじゃ)

画像
試合開始前のトヨタ自動車の円陣(ピンボケじゃ)
どちらのチームも1stジャージは緑が基調。NECがホーム扱いなのでトヨタ自動車が2ndジャージを着用。

試合風景↓
画像
NEC(左)ボールのラインアウト

画像
トヨタ自動車(右)ボールのスクラム

画像
トヨタ自動車(右)の攻撃

画像
NEC(左)の攻撃

画像
NEC(左)ボールのスクラム

画像
トヨタ自動車(右)ボールのラインアウト

前半の得点経過
25分、NECが自陣に約5m入った所でペナルティ。トヨタ自動車はクイック・スタート。パス→キックパスでトライ、ゴールは失敗で0-5。
31分、トヨタ自動車が敵陣ゴール前5mのラインアウトからパス→ラック→パスでトライ、ゴールも決まり0-12。
ラスト1プレーのホーンが鳴った時はトヨタ自動車がPGを蹴る前、なおPGは失敗。
画像
前半終了。12-0でトヨタ自動車がリード。

後半の得点経過
15分、トヨタ自動車が自陣に5m位入った所からスクラム。パスを廻してトライ。ここでTMO判定、NECの選手がノーボールタックルでシンビン(10分間の一時退場)。トライは認められ、ゴールも決まり、0-19。
24分、NECの選手が故意の反則(寝ながらが手を使用)でシンビン(10分間の一時退場)。NECは約1分間は13名となる。
25分、トヨタ自動車が敵陣ゴール前5mのスクラムからパス→パス→パスでトライ、ゴールも決まり、0-26。
34分、NECが敵陣ゴール前5mのラインアウトからモール攻撃でトライ、ゴールは失敗で5-26。
ラスト1プレーのホーンが鳴った時はトヨタ自動車がPGを蹴る前。PGは成功で5-29。
画像
試合終了。29-5でトヨタ自動車が勝利。
勝ったトヨタ自動車はNECより3トライ以上なのでボーナス・ポイントもあって勝点5を得て計6となり、4位に浮上。負けたNECは勝点を得ることが出来ず勝点は1のまま、7位に降下。



第1試合の前半戦は日差しが強く暑かった。第2試合(19時キックオフ)は過ごしやすかった。

地元の駅に着いたら雨が降っていたのでビックリしました。折り畳み傘を常時持参しているので傘をさして家に帰りました。(雨がラグンビー場でなくて良かったです)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント