たまには更新するか  masa-taka

アクセスカウンタ

zoom RSS オールディーズ・コンサート(アマチュア・バンド)があったので行ってきました

<<   作成日時 : 2018/07/07 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2018年7月7日(土)にアマチュア・バンドによるオールディズ物のコンサートがあったので行きました(入場無料)。
画像
                                開催案内

演奏曲名
第1部
1.ビー・マイ・ベイビー
2.プリティ・ウーマン
3.悲しき雨音
4.サーフィン・サファリ
5.ハウンド・ドッグ
6・涙の太陽
7.青空がある限り
8.ブルー・スエード・シューズ
9.ラバンバ
10.ホノルルこんにちわ
11.珊瑚礁の彼方
12.パイナップル・プリンセス
13.ブルー・ハワイ
14.第1部エンディング用の短い曲(ブルー・ハワイ編曲版?) ←曲名紹介なし
画像
                                演奏風景

(休憩10分)

第2部
画像
                     アロハシャツ から ポロシャツに衣装替え
1.G.I.ブルース
2.マシュ・ケ・ナダ
3.ファン・ファン・ファン
4.グリースト・ライトニン
5.朝日のあたる家
6.テネシー・ワルツ
7.???(ツイスト・xxx) ←曲名を聞き取れなかった。曲名を思い出せないが”ツイスト・イン・シャウト”かな。
8.ロック・アラウンド・ザ・ロック
9.チェリーパイ
10.この胸のときめきを
11.カラーに口紅
12.??? ←曲名を聞き取れなかった。まt、曲名を思い出せない。
13.火の玉ロック
14.君の瞳に恋してる
15.第2エンディング用の短い曲  ←曲名紹介なし。また、曲名を思い出せない。
画像
                 第2部の最後の方ではステージに上がって踊る人もいました
                     (ステージ前で踊るのは第1部でもありました)
アンコール
1.ダイアナ
2.??? ←曲名を聞き取れなかった。また、曲名を思い出せない(エルヴィス・プレスリーの曲)


第1部の10曲目から14曲目までドラムの演奏は無く、代わりに小型のスティール・ギターを演奏。


オールディズで1950〜60年代の曲を演奏する事になっておりますが、第2部の4曲目は80年代の曲です。

40分X2ステージとなっていますが、実際は60分X2ステージ。休憩10分を含め合計で2時間10分。

ここ数年、この時期に、このバンドのオールディズ・コンサートを見て(聞いて)います。
実に懐かしい曲を聴きました。


たまには、こういう曲を聴くのも良いもんだと思いました。

*昨年のアンケートで曲名を言って欲しいと書きました。で、曲名を言う事にしたとの事。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
公民館のロビー(と、言っても某ショッピング・センターの7階)では、こんな物が開催されていました。
画像
13時20分頃に到着したら休憩中。

画像
手前左の方のオロジナル曲”幸せにするよ” の1曲だけ聞く。←ミニ・アルバム発売中。
1曲だけ聞いてオールディズ・コンサートへ。

オールディズ・コンサートが終わったら、↓
画像
数曲聞こうと思っていましたが、ほんの少し前に終わりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
masa-takaさんは踊らなかったんですか(笑)
自然にリズムをとっちゃいそうですよね♪

ロビーコンサートもやってるんですね
タイミングが良ければ楽しめて良いですねぇ
とまる
2018/07/09 11:35
とまるさんへ
踊っておりません。手拍子は行いました。

ロビーコンサートは最初の物は13時15分で終了となっていますが、これ以降も行っていました。で、1曲だけ聞きました。上の階に行って入場するまで音が聞こえていました。
14時30分から開始の物は、オールディズが終了した時には既に終わっていました。残念。
masa-taka
2018/07/09 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
オールディーズ・コンサート(アマチュア・バンド)があったので行ってきました  たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる