ドイツ旅行 6日目その1 ライン河、ブレムザー館など(@リューデスハイム)

●6日目(2016年10月29日)その1
本日の予定はリューデスハイムからフランクフルトに移動して観光、フランクフルト空港からカタールのドーハ空港へ。

モーニング・コールは6時0分だけど5時54分に目が覚める。
7時5分頃から朝食。←別途記載。
出発準備が8時20分頃に完了。
集合は8時50分なので、ほんのすこしだけ散策しました。

ホテルはライン河の前にあるので
ライン河

ライン河のクルーズ船のようです。
今回のツアーではライン河クルーズはありません。乗りたいなぁ。

ライン河とホテルの間に鉄道が走っております。
                             貨物車(ピンボケじゃ)

こちらは昨日に行けなかった所。
ブレムザー館
16世紀に建てられた、ブレムザー家の館だった建物。
現在は18世紀から20世紀のオルゴールなどアンティークな自動演奏楽器を集めた博物館になっている。

8時40分頃、ホテル戻り。
チェック・アウトして出発を待つ。
9時5分、ホテル出発。
ライン河沿いをドライブ(河沿いに城がある北方面ではなく、東のフランクフルト行きなので城はありません)。

一応、ライン河を車窓で撮りました。
                              ライン河(車窓)

フランクフルトに向かう。

その2に続く。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)