ドイツ旅行 (番外:ローテンブルクのホテル)

番外編として、ツアーで利用したローテンブルクのホテルを記載します。
宿泊したのは旅行3日目(2016年10月26日)です。
ホテル名称はアクツェント ホテル シュランネ (AKZENT Hotel Schranne)
(ガイドブックにはホテル シュランネと記載されています)

マルクト広場から北に約400mの所にある全48室の3つ星のホテル。
ホテル前がシュランネン広場です。シュランネン広場はヨーロッパバスの停車場になっています。
*私は宿泊した日はシュランネン広場はイベント開催(テントが5つ位ありました)のため大型バスは停車出来ない。


画像
                      外観 (写真撮り忘れのため借用しました)

レセプション、ロビーの写真も撮り忘れです。

部屋の様子。
ドアを開けると、この様になっていました↓。
画像
左手前:テーブル、椅子、左奥:クローゼット、右:ベッド
(写真には写っていませんが、テーブルの手前にハンガー掛けがあります)

部屋に入って振り返ると↓
画像
ハンガー掛けがあります。

ベッドの様子。↓
画像


画像
                                別アングル
シングルベットが2つですが、布団は1つです。

洗面所などは布団が無い方の先にドアがあります。
画像


ドアを開けると↓
画像
左にトイレ、中央に洗面台。

画像
右側にシャワー室。

部屋には、ドライヤー、TV(TVは見ていないので日本の番組が映るかは分かりません)、暖房用のスチーム(ベッド・ルームと洗面所)があります。
エアコン、冷蔵庫、電気ポット、セイフティーボックはありません。

wi-fiは無料で利用出来ます。

*室内での禁煙、調理(湯沸しを含む)は厳禁。
 お湯がロビーに有るか不明。

 
長方形の部屋ではありません。洗面所etcの所が出張った形の部屋です。

ここは2ベットですが、他のツイン部屋より狭いです(非常通路を確認した時に他の部屋より狭いことが判明)
基本的に1人利用部屋だと思われます。
スーツケース置き場がありません、またスーツケースを広げるのはベッドと洗面所etcがある壁の間しかありません。1人でも狭いです

エアコンが無いので夏は暑いと思います。

 --------------------------------------------
ホテルから入手した物
画像
                        ローテンブルク・ポケットガイド(日本語)

画像
                            ローテンブルクの地図
 ---------------------------------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2016年11月12日 20:07
城壁内のホテルは可愛いというイメージが崩れました
シンプルな部屋ですね
外観は良いのになぁ~
そして、狭かったんですね

私がツアーで泊まったホテルは城壁外でDBの駅前のホテルでした
同じようなベットでツインでしたし同じように木の家具類でシンプルでしたが城壁外のホテルやからだと思ってました
でも結構気に入ってたような記憶があります(笑)

今回のホテルは可愛いです(笑)
2016年11月13日 08:11
とまるさんへ
城壁内の3つ星のホテルですからね。4つ星で値段が高くなるより、3つ星の方が良いです。
今回のホテルはシンプル過ぎました。2ベッドですが基本的に1人で利用する部屋だと思います、狭かったですね。

洗面所の所だけが出っ張っているのでビックリしました。
2016年11月13日 10:11
こじんまりしているけど、明るくて良い部屋だなぁと思っていました
でもスーツケースを広げるスペースが無いってのはちょっと厳しいですね

それにしても、やっぱり部屋はこのぐらい明るくないとね(T_T)
2016年11月13日 16:55
ゆけむりさんへ
部屋が明るいのが良かったのですが狭いのが欠点です。スーツケースを開けると部屋内の移動が大変でした。

ゆけむりさんのシェムリアップのホテルは広いけど暗いですね。私としては広い方が良いと思いますよ。広くて明るいのが一番ですが。