東欧の旅 (番外:ソフィア@ブルガリアのホテル)

番外編として、ツアーで利用したブルガリアのソフィアのホテルを記載します。
宿泊したのは旅行5日目と6日目(2016年6月24日、25日)です。
ホテル名称はラマダ ホテル(Ramada Hotel)。

(旧ホテル名称:プリンセス・ソフィア)

ソフィア中央駅に近い場所にあり、全601室もある超大型の4つ星のホテル。
画像
                                外観

画像
                               レセプション

画像
                                ロビー


部屋の様子。
ドアを開けると、この様になっていました↓。
画像
写真には写っていませんが左手前がクローゼット、右手前が洗面所など
奥がベッド・ルーム

部屋に入って振り返ると↓
画像
左奥が洗面所など、右手前が荷物置き場m右奥がクロゼット。

ベッド・ルームの様子。↓
画像
                              ダブル・ベッド

ベッドの反対側↓
画像
左から、荷物置き場、電気ポットなど、旧式テレビ、テレビの下は冷蔵庫、テーブル、イス。右端に丸いテーブルとイスが2つ。

洗面所などはドアを開けると↓
画像
左が洗面所、中央にバスタブ

画像
右にトイレ

部屋には、ドライヤー、TV(TVは見ていないので日本の番組が映るかは分かりません)、冷蔵庫、電気ポットがあります。セーフティ・ボックスはありません。
Wi-Fは無料で利用出来ます。

エアコンのスイッチと通風孔があるが、どうやっても動作しなかったです。 日本式に言えば16階の部屋だったので窓を開けて寝ました。

部屋はやや広いです。
無料のミネラル・ウォーターがあります。


ロビー階にビジネス・センターがあり、その中に共用のPCが5~6台あります。無料です。

カジノが併設されていますが気になりませんでした。

ホテルから歩いて6分程度の所にスーパー(billa super)があります。私は、ここでビールなどを購入しました。
行き方は、ホテル前の道を左折して20m歩くと広い道路に出るので右折する。そのまま直進するとライオン橋(ライオンの像がある)の信号を渡る。右側にスーパーがあります。

 --------------------------------------------
ホテルから入手したもの
画像
                             ソフィアの地図(一部)
 --------------------------------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年07月20日 02:59
ホテルの部屋はよい感じです
少し広めっていうのがくつろげそうですね♪
バスルームのタイルが可愛いですし、バスタブもあって良いですね

スーパーに近いのも、とても良いと思います
2016年07月20日 06:54
とまるさんへ
今回のツアーで利用したホテルで一番広くてくつろげました。
ただエアコンが利用出来ないのが難点でした。(数人に聞いたのですが、皆さんエアコンが利用出来ないと言っていました)

スーパーが近くて買い物が出来たのが良かったです。