近くの公民館のコンサートに行ってきました

2016年7月15日(金)に地元の公民館で無料のコンサートがあったので行ってきました。
今回はクラシック(現代曲)でマリンバ、打楽器の演奏でした。
画像
                                開催案内
演奏者は音楽大学卒業。

演奏曲名 (特に記載が無い場合はマリンバによる演奏)
画像
                              マリンバ演奏
第1部
1.三宅一徳:チェイン
2.ルートヴィッヒ・アルベルト:フィール・ザ・サンライト
3.J.S.バッハ(編曲者は不明):無伴奏チェロ組曲第1番より プレリュード、メヌエット1.2
4.マイケル・バーリット:カリタス
  1.ミスティック 2.ソレム 3.マジェスティック
5.リー・ハワード・スティーブンス:リズミックカプリス

(休憩15分)

第2部
1.アスケル・マッソン:キム      (スネアドラム(小太鼓)による演奏)
画像
                            スネアドラム演奏
2.パッヘルベル(編曲:三村奈々恵):カノン
3.ネボジャ・ヨハン・ジブコヴィッチ:イリヤーシュ
4.エリック・グリスウォールド:スウィッチ (パーカッション演奏)
  *演奏楽器指定がない曲。演奏者は大きさの違う”やかん”で演奏した。
画像
                            パーカッション演奏
5.ジュリオ・エスペル:ザンバ~あなたの静寂に耳を傾けて~
6.安倍圭子:わらべ歌による譚章

アンコール
1.山田耕筰(編曲者は不明):赤とんぼ

マリンバの生演奏はもしかしたら初めてかもしれない。
マリンバには色んな奏法がある事も初めて知りました。

少しマニアックなコンサートだと思いました。

演奏時間は休憩を含め1時間52分(休憩15分)でした。
譜面台がありましたが、一度も見ていない。この演奏者は普段どんな活動をしているのか気になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2016年07月17日 17:46
色いろな演奏会があって良いですね
マリンバの演奏会も一度だけ行ったことがあります(笑)
聴いたことある曲もあるかもしれませんが、2曲しかわかりません

毎週入る地域の新聞の小さめみたいなのに無料の演奏会の記事がありました
ダメもとで申し込んでみようと思ってます
2016年07月17日 18:06
とまるさんへ
公民館の無料のコンサートは色んなジャンルがあるので楽しみです。
有料もありますがパスです。
聴いたことがある曲は3曲です。
公民館の無料は先着順となっています。よほど事が無い限り満席にはなりません。

ダメもとで申し込んでみた方が良いと思います。