デンマーク&ドイツ旅行 (番外:ハンブルク@ドイツのホテル)

番外編として、ツアーで利用したドイツのハンブルクのホテルを記載します。
宿泊したのは旅行5日目(2015年10月19日)です。
ホテル名称はレオナルド ホテル ハンブルク シティ ノード(Leonardo Hotel Hamburg City Nord) 。

市の中心部から北方面にやや遠い所(車で20~30分)にある全182室の4つ星のホテル。

画像
                                 外観

画像
                                レセプション

ロビーはホテルに入って
        左側                                            右側
画像画像














画像
               ロビーの左側にレギュラー・コーヒーがあります。無料で飲めます。
                        勿論、私は複数回利用しました。


部屋の様子。
ドアを開けると、この様になっていました↓。
画像


部屋に入って振り返ると↓
画像
左が洗面所など、右がクローク、その手前に45度の角度で鏡。


ベッド・ルームの様子。↓
画像
                          シングル・ベッドが2つ、イス

画像
ベッドの反対側には左から、荷物置き場、TV,冷蔵庫(TVの下)、テーブル、イス。

洗面所などはドアを開けると↓
画像
左に45度の角度で洗面台、奥がシャワー・ルーム

画像
シャワー・ルーム

画像
右側に45度の角度でトイレ。

部屋には、ドライヤー、TV(78chあるが日本の番組はが映りません)、、セーフティー・ボックス、冷蔵庫、電気ポット、ズボン・プレッサーがあります。
エアコンは有りません。暖房用のスチームがあります←部屋、洗面所共やや弱めに暖房が入っていました。

Wi-Fは無料で利用出来ます。


部屋は普通の広さです。

嬉しいのはロビーでコーヒーが飲み放題な事です。

 --------------------------------------------
ホテルから入手したもの
画像
                             ハンブルク市内地図
 --------------------------------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年11月19日 00:53
こちらはバスタブが無かったんですね
お部屋は良い感じですね

珈琲が好きなだけ飲めたら嬉しいですね♪
ロビーに入り浸ってしまいそう(笑)

ハンブルクはホテルは安くないので、私が泊まるなら中級ホテルになるでしょうね
ここのところ毎日、地球の。。。を見ながら考えています
行きたい所を全部十分に訪れるのは無理ですね
日程的に考えると行きたいけど行けないなぁ~とか、ブツブツ言ってます
現段階の企画を夫に言ったら却下されるかも。。。(笑)
機嫌の良さそうな日に来年は、ちょっと長めの旅行しますって言おうかなと思ってます(笑)
2015年11月19日 07:45
とまるさんへ
バスタブは残念ながらありませんでした。部屋はシンプルで良かったです。
ロビーにあるコーヒーは朝に3杯飲みました。朝食で3杯飲んでいますので、計6杯ですね。

行く所は地球の・・・で、ホテルはネットで探す方が良いと思います。
2015年11月19日 23:41
アドバイス有難うございます
ホテルはblogの記事を参考にしたりネットで調べたりしようと思っていますが。。。
地球の。。。に紹介されてるホテルで泊まってみたいホテルもあるんです(笑)
直接ホテルのHPも見たり地図上で見たりもしてみようと思います
2015年11月20日 08:10
とまるさんへ
ホテルの口コミを必ず見て判断しましょう。