デンマーク&ドイツ旅行 2日目(番外:食事)

番外編として、2日目(2015年10月16日)にデンマークで飲食した物を記載します。

1日目は集合だけ(ラウンジで飲食しましたが)、2日目は朝食、昼食は機内食でした。
番外記事は夕食だけとなります。←わざわざ別記事にしなくても良かったような・・・。

夕食
コペンハーゲンの運河沿いの街並であるニューハウンのレストランでツアー料理を食べました。
強い雨が降っていたのでレストランの外観写真は撮るのが大変でしたのでありません。
建物の2階にあった店です。
画像
1階の入り口にあった店の紹介看板。
肉料理の写真があったHEREFORD VILLAGEという店名なのか?。

画像
2階に行くと、やはりビーフとスペアリブのお店のようです。
でも下にRESTAURANTEN ER ABENと記載されているので”ER ABEN”が正しい店の名前だと思います。
ツアー日程表によると、食べるのは魚料理となっています。何で肉料理の店に入るのか不思議です。

ビールを飲みます。
画像
                     北欧ですから銘柄はカールスバーグ。400ml。

ツアーで出された料理です。
画像
                               パンとサラダ
サラダはパプリカ(赤と青)、紫タマネギ、トマト、青い野菜は何だか分からなかった。
ドレッシングの味が微妙でした、表現が難しいです。

画像
                      メインは肉ではなく、”グリルド・サーモン”
添え物は温野菜のポテト、ニンジン。
画像
                      グリルド・サーモンのタレ(5名分です)
タレは少し甘かった。

サーモンはタレを掛けずに食べてみたら、味付けは殆どありませんでした。次にタレを少し付けて食べたら少し甘かった。で、後からは塩、胡椒で食べました。
サーモンは味付けが殆どないが美味しかったです。
ニンジンは固いので半分以上を残しました。


画像
                                デザート
アイスクリーム(イチゴとバニラ)と果物(メロンとパイナップル)。
メロンは固かったので半分程度を残しました。

*ニンジンとメロンが固かったのが残念です。

夕食のドリンク代金は生ビール400mlで50DKK(デンマーク・クローネ)旅行当時の日本円換算で1,030円。
ビール 400mlでこの値段。レストランだとしてもデンマークの物価は高いです。

(マクドナルドのビッグ・マックセットが45DKKの表示を見つけました。→旅行当時の日本円換算で927円。やっぱりデンマークの物価は高いです)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年10月30日 22:50
夕食はビーフなんやぁ~って思ったらサーモンですか(笑)
何故なんでしょうね?

サラダはドレッシングが命ですよね
微妙やったんですね

サーモン食べれます
お醤油で食べたいところですが。。。
甘いソースなら塩で食べる方が美味しそうですね

デザートのアイスはカタツムリみたいで可愛いです♪
メロンが固いのは残念ですねぇ~
2015年10月30日 23:13
デンマークだけでなく、北欧の物価はかなり高いですよね
特にアルコールはビックリするぐらいの値段だったりね・・・
付加価値税も23%ぐらいでしたっけ?
旅行者に優しいとは言えませんよね・・・
2015年10月31日 08:43
とまるさんへ
ツアーの日程表に夕食はグリルド・サーモンと明記されています。で、ビーフとスペアリブのお店に入ったので、メニューが変更されたのか思いました。でも、サーモンが出てきました。何で、この店なのか疑問です。

甘いソースだったので、塩・胡椒で食べた人が多かったです。

メロンが固いのは残念でした。メロンを残した人が多かったです。
2015年10月31日 08:48
ゆけむりさんへ
北欧の物価が高いのは、リタイヤ後の生活が保障されているからでしょうね。デンデンマークではありませんが、スウェーデンでは食料品は12,5%、アルコールは25%の付加価値税です。アルコールをスーパーで買っても、外で飲んでもすぐお金がなくなります。旅行社でなくても懐に優しくないです。