ベトナム中部ツアー1人参加 (番外:ダナンのホテル)

番外編として、ツアーで利用したダナンのホテルを記載します。
宿泊したのは旅行1日目(2015年4月5日)です。
ホテル名称はバンブー グリーン セントラル ホテル(Bamboo Green Central Hotel)。

町の中心部にある3つ星ホテル。10階建てで全50室。
画像
                                 外観

画像
                                レセプション

部屋の様子。
ドアを開けると、この様になっていました↓。
画像
奥がベッド・ルーム。
左手前に写っているのはミニバー。写真には写っていませんが、ミニ・バーの左手前にクローゼット、右手前に洗面台など。

少し進むと↓
画像
左奥に荷物置き場。中奥にイス、テーブル、イス。右側にベッド。

ベッドは
画像
ダブル・ベッドです。

ダブル・ベッドの足元側は↓
画像
左側にテーブル、イス。中にTV、その右に何故か体重計。右側は荷物置き場。

部屋から入り口の写真↓
画像
右奥がミニバー、クロ^ゼット。左奥が洗面台など。
今までの写真で分かるようにめっちゃ広いです。部屋のタイプはデラックス ダブルルームらしい。



部屋から見て右奥(入り口から見て左手前)がミニーバー、下に冷蔵庫。クローゼット。
画像


洗面所などはドアを開けると
画像
                              右側に洗面台

画像
                        左側にバスタブ、中央にトイレ

トイレには手動式のウォシュレットがあります↓
画像



部屋には、ドライヤー、TV(TVは見ていないので日本の放送が映るか分かりません)、セーフティー・ボックス、エアコン、冷蔵庫、電気ポット、寝間着?、スリッパ(使い捨てではありません)、体重計があります。

また、各部屋で無料のWi-Fiが利用出来ます。


部屋が広かったので、非常に良かったです。1人なのに、何で広い部屋になったのだろう???
(他の参加者の話によると、普通のサイズの部屋だったようです)


ロビーに共用のPCがあります。←私は、メール・チェックで利用しました。



おまけの画像(部屋からの風景)
南東方向↓
画像


東方向↓
画像
少し分かりにくいのですが、中央右側の高いビルの左にある赤いのが観覧車でハン川の河岸にあります。

北東方向↓
画像


北方向↓
画像


北西方向↓
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2015年09月21日 00:22
ホテルの部屋は広くて良いですね♪
一人なのに何故なんでしょうね
お一人様追加料金の加減でしょうか???

手動式のウォシュレット。。。ビックリです(笑)
ゆけむりさんの旅行記でベトナムを見たときに思っていたイメージと違いました
景色と料理が微妙で。。。
やっぱり、ヨーロッパがいいなぁ~と思ってしまいます
(ごめんなさい)
2015年09月21日 08:11
とまるさんへ
部屋が広すぎました。本文にあるように、他の参加者の話によると、普通のサイズの部屋だったようです。
また、シングル・ベッドだったそうです。
2人用の部屋を1人で利用するのが基本です。ですので、広いのは偶然ではと思います。

手動式ウォシュレットは過去にどっかの旅行でありました。
景色ならヨーロッパですよね。
料理は好き嫌いがないので、どの国でも大丈夫です。