ベトナム中部ツアー1人参加 5日目 その1 朝食→ダナン空港のベトナム航空のラウンジで休憩

●5日目(2015年4月9日)その1
本日は日本に帰るだけです。
(ベトナムのホイアンのホテル→ベトナムのダナン空港→成田空港。そして自宅に戻る)
その1は飛行機の搭乗前まで記載します。

6時0分に目覚ましをセットしていたが、5時25分に目が覚める。で、起きました。

朝食
6時3分頃、ホイアンのホテル(グローリ ホテル)のレストランに行く。
ビュッフェ形式の料理を食べました。

私が飲食した物
上から時計回りで
トースト2枚、ウインナー、ベーコン、チーズ、ハム、野菜(トマト、キュウリ、レタス)

昨日、片面焼きの目玉焼きを注文したのに両面焼きになったので、今日はオムレツをオーダーしました。
で、ケチャップと思われる物を掛けたら、違っていました。
ケチャップにラー油が入っているような感じでした。
私は辛いのが好きなので、ピリ辛で美味かったです。
(たしかケチャップと思われる容器が複数ありました)

コーヒーは3杯飲みました。
パッションフルーツ・ジュースを2杯飲みました。

更にスイカ・ジュースを0.5杯飲みました(飲みかけ)

フルーツは食べませんでした。

ホテル出発は7時30分であるが、早めの7時10分にチェック・アウトを行う。
7時34分、ダナンに向け出発。
8時19分、ダナンの空港に到着。
帰りも贅沢にビジネス・クラスであります。カウンターに並んだのが8時23分。

チェックインはすぐ終わったが出国審査が長蛇の列で通過したのが8時45分。
セキュリティー・チェックはズボンのベルトを外すよう指示あり、しかしブザーが鳴った。原因は腕時計。←これが引っ掛かるのには驚いた。
免税店でタバコを購入後(ベトナム・ドンを使い切って、足りない部分はクレジット・カードで支払う)、
喫煙室でタバコを一服。

ベトナム航空のラウンジで休憩
ベトナム航空のラウンジに向かいます。
                                ラウンジ券

ラウンジの入り口
8時58分にラウンジに入りました。
約1時間、飲食しながら、ゆっくり休憩します。

入場して、すぐに↓
                       ハム3種類。何故か2切れずつ取って来ました。

怪我で薬を飲んでいるのでアルコールは禁止なので、コーヒーにしました。

10分後位に↓
                             トロピカル・ジュース

この後は、ぼんやり休憩。

ラウンジの食べ物は少ないです。サンドイッチ2種類、カップ麺2種類と私が食べたハムだけだったと思います。
アルコールはビールとワイン(赤、白)がありました。←飲みたかったなぁ。
ラウンジにトイレがありません←トイレが無いラウンジは、これで3回目だと思います。

9時50分頃にラウンジを出る。
トイレと一つ上の階に行って喫煙室でタバコを一服してから、搭乗ゲートに向かう。と、言ってもゲートはラウンジの隣り。つまりトイレとタバコで大廻りしました。

その2に続く。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)