ヨーロッパ旅行 (番外:アムステルダム@オランダのホテル)

番外編として、ツアーで利用したオランダのアムステルダムのホテルを記載します。
宿泊したのは旅行5日目(2014年4月6日)です。
ホテル名称はホリディイン アムステルダム(Holiday Inn Amsterdam)。

トラムのRAI駅から徒歩約3分に位置する4つ星ホテル。
(市の中心部からは結構遠い、トラムでアムステルダム中央駅まで約20分)

画像
                                  外観

画像
                            レセプション (ピンボケじゃ)

部屋の様子。
ドアを開けると、この様になっていました↓。
画像
左手前がクローク。写真には写っていないが更に左手前が洗面所等。奥がベッド・ルーム。

ベッド・ルームの様子。
画像
                           セミダブル・ベッドが2つ
広くてGood。

画像
                             左奥にイスと丸テーブル

画像
ベッドの足元側にTV、机、イス。TVの右下にあるのは電気ポットとインスタント・コーヒー、紅茶、カップ、スプーン。

ベッド・ルームの左手前が洗面所など。
画像
                  中央に洗面所、左側にトイレ (トイレが写っていなかった)

画像
                               右側にバスタブ


16階建てで全264室の大型ホテル。
部屋には、ドライヤー、TV(見ていないので日本の放送が映るか分かりません)、セーフティー・ボックス、エアコン、電気ポットがあります。
冷蔵庫はありますが、中の物を移動させるだけで課金されますので要注意。実質的に冷蔵庫は無いと思った方が良い。
LANケーブル、Wi-Fiが利用出来ますが有料です。


セミダブルのベッドだったのが良かったです。


★今回のツアーで5つのホテルを利用したが、何故か左側にベッドがある部屋ばかりでした。偶然とはいえ非常に珍しいと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2014年05月05日 22:01
冷蔵庫の中の物を移動させただけで課金されるってのはイヤですね!
自分で買ってきた物も冷やせませんね・・・
でも冷蔵庫に飲み物が入っていると、何か飲みたい時には便利ですよね
今回のカナダは、一切何も入っていなかったので困りましたからね・・・
2014年05月06日 08:44
ゆけむりさんへ
冷蔵庫のドアに英語で”移動させたらチャージ”と書いてありました。英語が分からない人は困りますね。こういうタイプは中が黒っぽくなっています。
自分で買ってきた物を冷やせないのが一番の問題点だと思います。

何か飲みたいときに冷蔵庫の中に入っていると便利ですね。ただ、値段が高いです。
2015年09月08日 13:55
大きなホテルですね
部屋も良い感じです

Masa-takaさんは背が高いしセミダブルのベッドなら気持ち良く眠れたのではないでしょうか
小さくてもベッドが広いのは良いですけどね

冷蔵庫は中身を動かせないなら無いのと同じですね(笑)
ほんと、英語が読めなかったら大変(笑)
無駄なお金を払うことのないように今後は冷蔵庫はしっかり見ることにします
2015年09月08日 17:57
とまるさんへ
このツアーで初めてのセミダブルベッドでした。広いのはGOOD.

冷蔵庫ですが、正しく表現すると扉を開くと仕切りがあって、その仕切りには複数の丸い穴があいています。その穴の所にはゴム状の襞があります。で、飲み物はその襞状の中に頭部が見える状態で入っています。
動かすとチャージされると言うのは飲み物を取り出すとチャージするシステム。従って、元に戻してもチャージされるはずです。
なお、冷蔵庫のドアを開けてドア側には格納スペースは無かったと記憶しています。