中欧の旅 (番外:プラハ@チェコのホテル)

番外編として、ツアーで利用したチェコのプラハのホテルを記載します。
宿泊したのは旅行5日目と6日目(2013年11月9日と10日)です。
ホテル名称はラディソン BLU アルクロン ホテル(Radisson BLU Alcron Hotel )

ヴァーツラフ広場のすぐ近くのある、1932年創業のアールデコ様式の5つ星ホテル、全206室。
(少し前まではラディソン SAS アウクロン ホテル だった)
旧市街広場まで徒歩10分、カレル橋まで徒歩15分です。


画像
                                外観

部屋の様子。
ドアを開けると、この様になっていました↓。
画像
荷物置き場の左手前が洗面所とクローゼット、奥の左側がベッド、一番奥がソファー、テーブルとイスとなっていました。

画像
                       シングル・ベッドが2つ、枕は1人で3つ

画像
                     奥にはソファー、丸テーブル。右側にデスクとイス

画像
              ベッドの向かいにTV、冷蔵庫など、左の画面の様に見えるのは鏡

画像
                              洗面所とトイレ

画像
                       バスタブ。シャワーカーテンがありません。


部屋には、ドライヤー、TV(NHK Worldが見れました)、冷蔵庫、セーフティー・ボックス、エアコン、バス・ローブ、スリッパがありました。
*ドライヤーはTVの下の引き出しの中に入っている。←やや分かりにくい場所にあります。

部屋はやや広いです。 快適でした。

*エレベータは部屋のカード・キーを入れないと動かないようです。2階だったのでエレベータは1回しか利用していない、その時は他の方が入れたようだった。

 --------------------------------------------
ホテルから入手したもの
画像
SHOPとなっていますが、プラハの地図が記載されているので活用しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2015年08月17日 23:30
シックな感じで良いお部屋ですね
珍しくTVのスイッチが入ってますね
番組は映ってないようですが(笑)

個人で行くと、このようなホテルに泊まるのは高すぎて無理ですね
そこら辺がツアーの良いところですよね(笑)

行きたいところは色々ありますが、どれぐらい行けるでしょうね
貧乏ではないけれど、収入は限られてますからね
夫が海外に行きたくないというので、一人分だから行けるので感謝してます(笑)
2015年08月18日 06:41
とまるさんへ
部屋の状況は入室後にすぐ撮影していますのでTVは通常OFFの写真です。
この時は、TVにウエルカム・メッセージが表示されていました。

個人旅行で5つ星ホテルは絶対無理です。
個人旅行では、3つ星が最高。2つ星や星なしが主流です。

私も行きたい所が沢山あります。
普段は質素に暮らしています。

2015年08月18日 11:04
TVのスイッチはオフだったんですね
珍しく見られたのかなと思いましたが勘違いでしたね

ロンドンに行った時はTVをつけませんでした
ドイツではつけます(笑)
アニメみたいなのや子供番組のようなのを見たり、チャンネルを回してるとドイツの景色が映るので見たりしてます
普段は自分でTVをつけることがないですけどね(笑)

私も普段は質素に暮らし、時折外食したり、お取り寄せしたりして気分転換してますが(あまりケチケチすると心が貧しくなりそうなので)
ブランドものにも興味なく(笑)お化粧もしないし、服も物も必要以上は滅多に買いませんね
2015年08月18日 17:06
とまるさんへ
たまたまTVのスイッチがONの写真です。
TVは見ますよ。このホテルでNHK WORLD(日本語)が見れました。