中国・広西チワン族自冶区の旅 4日目その3(桂林:解放東路と正陽路歩行街の散策)

●4日目(2012年8月7日)その3
三江の観光が終了したのが、13時40分頃。ここから東南方向へ約200km先の桂林に向かう。途中から大雨が降って来た。
桂林から龍勝に行く際に休憩したガソリン・スタンドでこの日も休憩(約7分)。この時は雨は止んでいた。
15時51分、出発。
17時2分頃、桂林の解放東路に到着。
解放東路と正陽路歩行街の散策を行う。

解放東路
相棒はこの近辺でお土産を購入していた。

少し進んで左折すると”正陽路歩行街”
                               正陽路歩行街
小姐のバックシャンが写っていますね。←偶然です。と言うより正陽路で写真を撮れば小姐のバックシャンが写ります。
右手前の青い服を着ている女性の左の太ももに”黒っぽい物が”。うーん気になる。←撮影した時は気が付きませんでした。

正陽路歩行街
”北海道”の文字が。私、北海道出身です。
マッサージやエステ等の店が入った建物でした。

正陽路歩行街
ここが、 正陽路歩行街の終了地点。
小姐のバックシャンが写っていますね。←偶然です。

17時30分頃から、正陽路歩行街にあったお店で桂林名物のビーフン料理で夕食。
19時5分頃、宿泊する桂林帝苑酒店に到着。

ロビーの右側に新婚さんがいました(左から3人目が新婦、その右が新郎)。新婦はこっちを見てくれない。
わざわざ近くに行って撮る勇気はありません。
披露宴は2階のレストランで行われるそうです。←この旅行で1日目の夕食を食べました。ビールの値段が高かった。この新婚は金持ちかもね。

部屋(漓江が見えるリバービュー・ルーム)に入って少し休憩したあと、1階のカフェでウエルカム・ドリンクとして地ビールを飲む。
風呂に入った後、オリンピックを観る。女子バレーの準々決勝 日本 VS 中国の試合を観戦。
第1セットはデュースになり28-26で日本が取る。フル・セットにもつれ、このセットもデュースになり18-16で日本が取る。結果3-2で日本が勝利。良かった良かった。
(日本の相手が中国だから、中国でTVを見る事ができました)
23時10分、就寝。
4日目の旅行記はこれで終わり。
なお、明日は早く起きて日本に戻る。