中国・四川省の旅 (番外:九寨溝のホテル)

ツアーで利用した九寨溝のホテルで、宿泊したのは旅行2日目と3日目(2011年7月26日と7月27日)に連泊しました。
ホテル名称は新九寨賓館。
4つ星ホテルで、けっこう大型なホテルです。
1999年にオープンし、2009年9月18日にリニューアル・オープン。

画像
                                  外観

画像
                                レセプション

山の中にホテルがある感じです。これはホテル敷地内からの風景↓
画像
  右側の山の麓が道路です。その道を右側(写真とは逆方向)に行けば九寨溝。九寨溝の入口まで1.8km。

部屋の様子の写真です。
画像
                                   ベッド

画像
                         TV,テーブル (ピンボケでスマン)

画像
                        ミニ・テーブルとイス (ピンボケでスマン)

画像
                                洗面所とトイレ

画像
                                   風呂

部屋には、エアコン、ドライヤー、TV、スリッパ、電気ポット、無料のミネラル・ウオータ(ペットボトル)、無料のお茶がありました。
冷蔵庫がありません。バス・ローブ、セーフティ・ボックスはありません。

アメニティはたいした物はありません。


清潔で快適でした。

欠点は
・部屋に冷蔵庫がないこと。保温(保冷)可能な水筒を持参しているのに役に立たないではないか。
 このせいで、九寨溝の観光時にぬるい水を飲むことになった。
・朝食時にジュースがないこと。←係員に言えば持ってくるかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

2011年08月14日 12:22
ホテルの部屋に冷蔵庫が無いってのはちょっと困りますよね・・・
風呂上りに一杯飲みたい時はルームサービスを頼むのでしょうか?
2011年08月14日 18:02
バーがありますよ。勿論ルームサービスあり。
お値段の高い部屋には冷蔵庫が有るみたいです。

このホテルの近辺はお店はないです。
2016年09月30日 14:04
外観は4ツ星っぽくないですけ(笑)
クッションカバーがちょっとゴージャスな感じでベッドにあってますね
雰囲気を出してる気がします

冷蔵庫。。。あってほしいですね
私の泊まったドイツのホテルは全然なかったなぁ~(笑)
ペンションだけ共有で使えるのがありました
2016年09月30日 16:39
とまるさんへ
外観だけ見ると4つ星ホテルに見えないですね。
泊まった時はクッションカバーは特に気に掛けなかったですが、写真を見ると良さそうな感じです。

冷蔵庫はあって欲しいと思いました。旅行時は夏だったので尚更です。
九寨溝で温い水を飲んでいました。

ドイツのホテルでは冷蔵庫が無かったのは残念ですね。冷たい炭酸水を飲みたいですよね。
2016年09月30日 22:42
ツェレでは1日目は33度ありましたしね(笑)
ヒートテックでしたし、汗だくになって喉が渇くし。。。ぬるい炭酸水飲んでましたよ(笑)
ハンブルクでは冬物の内側が薄い毛布みたいな起毛のものを着るぐらい肌寒かったし、ツェレは真夏みたいやったし。。。気温が行く先々でバラバラでした

高級ホテルだと冷蔵庫あるかもしれませんが。。。
ドイツは中級だと冷蔵庫もなくて、ヒーターはあるけどエアコンはないと思います(笑)
まぁエアコンは苦手なんで窓が開けられれば大丈夫ですけどね
2016年10月01日 07:30
とまるさんへ
5月中旬のドイツの気候は難しいのですね。
どちらにしても炭酸水は冷たい方が美味しいと思います。

ドイツに限らずヨーロッパではヒーターはあるがエアコンは無いホテルが多いです。