アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
敬老の日、こんな物を貰いました
敬老の日、こんな物を貰いました 9月18日は敬老の日、利用しているスーパーから貰ったものです。 65才以上でポイント・カード提示で貰えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/18 17:31
スーパーでビールを購入したら商品券1,000円が当たった
スーパーでビールを購入したら商品券1,000円が当たった 2017年7月16日(日)スーパーでビールを購入したら商品券1,000円当たりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/16 16:41
白熱電球2個でLED電球1個が貰えました(東京都省エネ推進)
白熱電球2個でLED電球1個が貰えました(東京都省エネ推進) 2017年7月10日(月)東京都の省エネ推進で白熱電球2個とLED電球1個の交換を行っているので早速交換してきました。                               東京都広報記事 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/10 18:21
BIGLOBEビンゴ大会でBINGO
BIGLOBEビンゴ大会でBINGO 開催中のBIGLOBEビンゴ大会でBINGO。 めでたくシングルビンゴになりました(横で上から2列目)。 高額商品を狙ってダブルビンゴ、トリプルビンゴになるまで待つ手もありますが、ここは堅実にプレゼントの応募しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 18:04
住んでいるマンションの消防訓練に参加しました
住んでいるマンションの消防訓練に参加しました 2月18日(土)に住んでいるマンションの消防訓練があったので参加しました。 管理組合主催で消防署から講師として3名の方がこられました。                                 消防車 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/18 17:35
お年玉つき年賀はがきで切手シートが当たっていたので交換してきました
お年玉つき年賀はがきで切手シートが当たっていたので交換してきました 忘れないうちに切手シートを貰いました。 偽造切手が出回るといけないので、加工しました(”当たり”の文字を入れました)。 2つ当たりましたよ。(82円+52円)X2=268円です。 家計の足しになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/23 18:23
宝くじを買ったら、こんな”おまけ”が付いてきたました
宝くじを買ったら、こんな”おまけ”が付いてきたました 2016年11月29日(火)に年末ジャンボ宝くじをみずほ銀行の売り場で購入したら、こんな”おまけ”が付いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/29 17:54
シルバー世代になりました、こんな物を貰いました
シルバー世代になりました、こんな物を貰いました 本日(9月19日)は敬老の日。ついに私も・・・・ 利用しているスーパーから貰った物です。 65才以上でポイント・カード提示で貰えました。年齢確認していないです。性善説の様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/19 15:45
頂いたドイル・ビールは美味しかった
頂いたドイル・ビールは美味しかった 頂いたドイツのビールの感想です。(ブログ仲間のとまるさんから8月24日に頂きました) 9/3(土)に飲んだビール↓ 銘柄はRIEGELE FEINES URHELL(リーゲレ ファイン ウアヘル)、500ml、アルコール度数は4.7%。 種類はピルスナー(ピルス)、いわゆるラガー系のビール。 苦味がGOOD。コクもあります。辛口で美味い ドイツのビールは苦味が少ないのが普通ですが、これは苦味がかなりあります。 この頃飲んでいませんがアサヒ・スーパードライより辛口だと思われます。 辛... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/11 09:11
頂き物です
頂き物です ブログ仲間のとまるさんから2016年8月24日(水)に頂いた物です。 ドイツのビール 左は黒ビールドゥンケル 500ml、アルコール度数は5.2%。 右はピルスナー 500ml、アルコール度数は4.7%。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/27 09:55
近所のビル解体工事の足場が強風で崩壊。超怖いです。
近所のビル解体工事の足場が強風で崩壊。超怖いです。 2016年4月17日(日) 朝から強風でしたが、近くでこんな事になってビックリ。 近所のビル解体工事の足場が強風で崩壊。超怖いです。 残っている足場は風で揺れています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/17 16:17
宝くじを買ったら、こんな”おまけ”が付いてきたました
宝くじを買ったら、こんな”おまけ”が付いてきたました 2015年11月25日(水)に年末ジャンボ宝くじをみずほ銀行の売り場で購入したら、こんな”おまけ”が付いてきました。 この写真だと何だか分かりませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/25 18:21
BGLOBEビンゴ大会の商品が届きました(クリア・ファイル)。
BGLOBEビンゴ大会の商品が届きました(クリア・ファイル)。 BIGLOGEビンゴ大会2015夏の商品が届きました。 1ビンゴになった記事はこちらで記載しました。   http://masa-taka.at.webry.info/201509/article_1.html で、1ビンゴでクリア・ファイルしか残っていなかったので選択の余地なしで、クリア・ファイルを応募しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/07 16:45
BIGLOBEビンゴ大会でBINGO
BIGLOBEビンゴ大会でBINGO 開催中のBIGLOBEビンゴ大会でBINGO。 めでたくシングルビンゴになりました(横で上から2列目)。 高額商品を狙ってダブルビンゴ、トリプルビンゴになるまで待つ手もありますが、ここは堅実にプレゼントの応募しました。 で、クリア・ファイルしか残っていなかったので選択の余地なし、クリア・ファイルを応募しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/01 17:09
今年、4回目のBINGO
今年、4回目のBINGO Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで、今年4回目のビンゴになりました。 どうせBINGOにはならないと思い、パソコンから離れて換気扇の所でタバコを吸っていた。戻ったらBINGOになっていた。どこがビンゴになったかは不明です。 2014年は一度もビンゴにならなかったのに、今年は早くも4回目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/19 08:30
今年、3回目のBINGO
今年、3回目のBINGO Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで、今年3回目のビンゴになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 08:12
今年、2回目のBINGO
今年、2回目のBINGO BIGLOBEのBINGOじゃないよ。 Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで、今年2回目のビンゴになりました。 この画像では分かりにくいのですが、ビンゴになったのは縦で一番右端の列です。2014年は一度もビンゴにならなかったのに、今年は早くも2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 09:21
お年玉つき年賀はがきで切手シートが当たっていたので交換してきました
お年玉つき年賀はがきで切手シートが当たっていたので交換してきました 切手が必要なので、やっと交換してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 17:36
今年、初のBINGO
今年、初のBINGO BIGLOBEのBINGOじゃないよ。 Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで、今年初のビンゴになりました。 どうせ当たらないと思って(何せ、毎週チャレンジしているが2014年は一度もビンゴにならなかったからね)PCから離れてタバコを吸って戻ったら、こんな画面が出ていた。どの列がビンゴになったかは不明です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 08:54
宝くじを買ったら、おまけが付いてきた
宝くじを買ったら、おまけが付いてきた 11月21日(金)に年末ジャンボ宝くじをみずほ銀行の売り場で購入したら、こんな”おまけ”が付いてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 18:23
お年玉つき年賀はがきで切手シートが当たりました
お年玉つき年賀はがきで切手シートが当たりました ここ5年位は全く当たっていなかった。久しぶりに当たりました。 偽造切手が出回るといけないので、加工しました(”当たり”の文字を入れました)。 2つ当たりましたよ。(80円+50円)X2=260円です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 18:07
宝くじを買ったら”おまけ”が付いてきた
宝くじを買ったら”おまけ”が付いてきた 11月25日(月)に年末ジャンボ宝くじをみずほ銀行の売り場で購入したら、こんな”おまけ”が付いてきた。                                6色ボールペン 黒、青、赤、黄、緑、紫の6色となっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 18:01
今年、2回目のBINGO
今年、2回目のBINGO BIGLOBEのビンゴじゃないよ。 Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで、今年2回目のビンゴになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 18:02
今年、初のBINGO
今年、初のBINGO Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで、今年初のビンゴになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/28 08:54
商店街の抽選会でゲットしたぞ
商店街の抽選会でゲットしたぞ 12月23日(日)地元の商店街の抽選会で当たりました。 くじを5回引いて、ゲットしたものは ・ケチャップ(500g) ・マヨネーズ(400g) ・醤油(1L)X2本 ・ティシューパーパー(160X2)X2箱 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 17:07
宝くじを買ったら”おまけ”が付いてきた
宝くじを買ったら”おまけ”が付いてきた 11月26日(月)に年末ジャンボ宝くじをみずほ銀行の売り場で購入したら、こんな”おまけ”が付いてきた。 これだと何だか分かりませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 18:10
東京・大田区総合体育館への苦言
東京・大田区総合体育館への苦言 11月24日(土)バレーボール観戦のため、初めて大田区総合体育館を利用しましたが、苦言です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 13:44
今年2回目のBINGO
今年2回目のBINGO Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで、今年2回目のビンゴになりました。 ビンゴになった所は横で1番下の列です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 08:19
今年、初のBINGO
今年、初のBINGO BIGLOBEのビンゴ大会ではありません(まだリーチになっていない)。 Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで、今年初のビンゴになりました。 ビンゴになった所は縦で左から2番目の列です。 Infoseekビンゴになったのは生涯で13回目。 高額を夢見るが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 09:36
我が家で、ついに白熱電球が無くなりました
我が家で、ついに白熱電球が無くなりました 我が家では白熱電球を計5個を使用していました(玄関、廊下、洗面所、トイレ、風呂)。 節電のために、風呂以外は電球型蛍光灯またはLED電球に交換しました。 風呂はお湯(水)を使用するために密閉型器具になっています。密閉型器具では発熱の関係で電球型蛍光灯またはLED電球は使用出来ないと思っていた。そのため、白熱電球を使用していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 15:40
大当たり、商品券10,000円をゲット
大当たり、商品券10,000円をゲット 5月6日(日)自宅近辺のショッピング・センターでの抽選で大当たり。ヤッター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 16:39
お釣りに”2,000円札”
お釣りに”2,000円札” 買い物したらお釣りに2,000円札。ほとんど見ることが無いのでビックリ。 それも、折り目がついていない物でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 18:26
1年間の節電実績
1年間の節電実績 ブログに書く記事が無いので、1年間の節電実績を書く事にした。 東京電力が福島原発事故に伴い計画停電を2011年3月14日(月)から行うと宣言しました。 我が家では、これを受けて2011年3月14日から節電に励みました。 で、1年間の節電実績です。因みに我が家では計画停電が6回ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 19:06
J SPORTS BS全4チャネル 無料放送(3/1〜3/11) でもね!!!
J SPORTS BS全4チャネル 無料放送(3/1〜3/11) でもね!!! J SPORTS BS4チャネルが3/1〜3/11まで無料放送。 で、喜んで見たら ・最初にBSスカパー!e2の加入促進メッセージ(16日間の無料体験サービス)が画面に1分間出る。 ・20分毎に1分間の加入促進メッセージ(16日間の無料体験サービス)の画面が出る。                              これが、その画面の画像 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 23:11
大相撲の観戦チケットが当たった
大相撲の観戦チケットが当たった 12月19日(月)にポストにこんな葉書が入っていた。 大相撲1月場所の入場引換券です。ヤッター!!!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 18:31
またまた当たりました。節電キャンペーン達成賞で”ボディシャンプー”をゲット
またまた当たりました。節電キャンペーン達成賞で”ボディシャンプー”をゲット 11月29日(火)宅急便で届物がありました。 品名の所に”「家庭の節電宣言」達成賞”となっている。やったー。 7月検針分も当たり、8月検針分も当たり、そして9月検針分も当たりました。 節電キャンペーンは東京電力管内と東北電力管内が対象で3か月間の節電期間で、3か月すべて当たりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 18:47
宝くじを買ったら”おまけ”が付いてきた
宝くじを買ったら”おまけ”が付いてきた 11月24日(木)に年末ジャンボ宝くじをみずほ銀行の売り場で購入したら、こんな”おまけ”が付いてきた。                                 クリアホルダー サイズはB6くらいです。写真の左側は一緒に入っていた紙。 紙には”宝くじはみずほ銀行の売り場で”と書いてあるので、この”おまけ”はみずほ銀行の売り場にしかないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 18:54
今年5回目のBINGO
今年5回目のBINGO Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで、今年5回目のビンゴになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 10:11
また当たりました。節電キャンペーン達成賞で”讃岐うどん 10食”をゲット
また当たりました。節電キャンペーン達成賞で”讃岐うどん 10食”をゲット 10月21日(土)宅急便で届物がありました。 品名・記事の所に”家庭の節電宣言達成賞”となっている。 やったー。 7月検針分に続き、8月検針分も当たりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 17:56
住んでいるマンションの消防訓練に参加
住んでいるマンションの消防訓練に参加 10月9日(日)に住んでいるマンションの消防訓練があったので参加しました。 管理組合主催で消防署から2名の方がこられました。 訓練内容は初期消火活動:消化器の使い方、通報訓練:119番にかけて火事か救急を言う、住所や状況と言う がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 17:05
今年4回目のBINGO
今年4回目のBINGO Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで、今年4回目のビンゴになりました。 今まで年3回が最高記録だったので、めでたく新記録となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 07:15
節電キャンペーン達成賞で”トリートメントセット”をゲット
節電キャンペーン達成賞で”トリートメントセット”をゲット 9月17日(土)ゆうパックで届物がありました。送り主は(株)資生堂。何で来るのか???。 品名・記事の所に”経済産業省 家庭の節電キャンペーン達成賞在中”となっている。 やったー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/17 14:48
節電実績は前年同月より44%減(85Kwh減)
節電実績は前年同月より44%減(85Kwh減) 今日(9月14日)、電気検針があり”電気使用量のお知らせ”が入っていました。 昨年の9月分使用量は191Kwh、今年は106Kwhでした。 従って、前年の同月より85Kwh減で削減率は44%でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 20:00
節電実績は前年同月より52%減(78Kwh減)
節電実績は前年同月より52%減(78Kwh減) 今日(8月12日)、電気検針があり”電気使用量のお知らせ”が入っていました。 昨年の8月分使用量は148Kwh、今年は70Kwhでした。 昨年の同月の半分以下になりました。ビックリです。(前年の同月より78Kwh減で削減率は52%でした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 20:49
節電実績は前年同月より44%減(50Kwh減)
節電実績は前年同月より44%減(50Kwh減) 今日(7月14日)、電気検針があり”電気使用量のお知らせ”が入っていました。 昨年の7月分使用量は114Kwh、今年は64Kwhでした。前年の同月より50Kwh減で削減率は44%でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 20:01
今年3回目のBINGO
今年3回目のBINGO Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで、今年3回目のビンゴになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 09:56
節電宣言です
節電宣言です 政府が求めている節電15%に協力するため、参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 18:28
節電実績は前年同月より34%減(32Kwh減)
節電実績は前年同月より34%減(32Kwh減) 今日(6月14日)、電気検針があり”電気使用量のお知らせ”が入っていました。 昨年の6月分使用量は93Kwh、今年は61Kwhでした。前年の同月より32Kwh減で削減率は34%でした。 新たな節電対策を6月の初めから行っているが、先月は75Kwh 今月は61Kwhでこんなに低減されるはずがないと思ったら利用日数が全く違っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 18:46
こんな物を買ってみた、自分としては停電対策用
こんな物を買ってみた、自分としては停電対策用 上が未使用、下が使用時の物です。 何だか分かりませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 23:10
節電は前年の同月より44Kwh (37%減)
節電は前年の同月より44Kwh (37%減) 今日(5月17日)、電気検針があり”電気使用量のお知らせ”が入っていました。 で、昨年の5月分使用量は119Kwh、今年は75Kwhでした。前年の同月より44Kwh減(削減率は37%)でした。 電気使用量は5月、6月、11月の検針時が少ないのですが、今の所に住んでから約20年間で2桁になった記憶がありません。快挙???。 (3年間の出稼ぎ時代?は週に2日〜3日しか住んでないので、この期間は除く) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 19:25
大相撲・5月技量審査場所のチケット 獲ったぞ
大相撲・5月技量審査場所の事前抽選申込は残念ながら落選しました。 で、3万枚を4月29日(金)の10時から先着順受付となっているので、9時55分頃から”チケット大相撲”にアクセスするが、”混雑しており、しばらくしてから接続してください”のメッセージが表示される。 10時40分頃にやっと繋がるが、枚数を入れた後に”混雑しており、しばらくしてから接続してください”のメッセージが表示され全く先に進まない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 18:00
節電効果は前年の同月より51Kwh
今日(4月14日)、電気検針があり”電気使用量のお知らせ”が入っていました。 で、昨年の4月分使用量より何と51Kwhも少なかった。 政府が求めている夏の個人電気使用量の15%削減は前年に比べて今月はクリアしました。 この調子で夏も頑張りたいと思いますが、さてどうなるか???? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 22:44
大震災に”負けないで”
大震災のニュース以外のTVを今日(2011年4月1日)珍しく見ました。 その番組はTV朝日のミュージック・ステーション・スペシャルです。←被害にあわれた方を思うと忍びないのですが。 その番組名では”いま、あなたが選んだ「元気になれる名曲」最強ランキング120”が発表されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 23:55
我が家の節電
東京電力の計画停電がされています。因みに、我が家では15日〜18日の4日間連続で停電がありました。 つまり、計画停電が実施された日は必ず停電になっています。 少しでも節電に協力するため、我が家では3月14日(月)からこんな事をしています。 カバーを取り外して、5本の内3本だけ点灯させています。 (カバーありで5本点灯とあまり変わらないです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 10:07
今年2回目のBINGO
Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで、今年2回目のビンゴになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 07:26
バレーボール会場でゲットしたぞ!!!
2月27日(日)にバレーボール観戦した時に、めでたくゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 20:19
バザールでござーる マウスパッドが当たりました
1月22日(土)郵便ポストにNECビッグローブからの封筒がありました。 中を開けると、BIGLOBEポイントのプレゼント応募で”バザールでござーる マウスパッド”が入っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 20:09
今年初のBINGO
Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで、今年初のビンゴになりました。 ビンゴになった所は縦の右から2番目の列です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 08:33
コンパクトタイプのデジカメを購入しました。しかしサイズが大きいです
思いきってデジカメを12月23日(木)に購入しました。 12月14日〜12月18日の韓国旅行の際に、レンズが出ている状態でレンズの方から地面に落としてしまった。 で、使い物にならなくなってしまった。 ストラップをしていなかった自分が悪いのであきらめるしかないです。 購入してから未だ2年も経っていないんですよ。 なお、旅行中はもしものために古いデジカメも持っていったので写真は継続して撮る事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 09:37
大相撲の観戦チケットが当たった
12月21日(火)にポストにこんな葉書が入っていた。 良く見たら、大相撲1月場所の入場引換券です。ヤッター!!!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 19:55
今年3回目のBINGO
Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで、今年3回目のビンゴになりました。 ビンゴになった所は横の一番下の列です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 08:22
宝くじを買ったら”おまけ”が付いてきた
11月26日(金)に年末ジャンボ宝くじをみずほ銀行の売り場で購入したら、こんな”おまけ”が付いてきた。                         ペンケースとポケット・ティッシュ ペンケースと記載されている赤いのは単なる紙で、ペンケースとして実際に使用する時にはなくなります。 (ビニールの袋から取り出して写真をとれば良かったかな) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 18:15
バザールでござーる ノートが当たりました
BIGLOBEポイントのプレゼント応募で”バザールでござーる ノート”が当たりました。 今年2回目の当選、大当たり。                                   表紙 A5サイズのノートです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 20:50
バザールでござーる 蛍光ペンが当たりました
BIGLOBEポイントのプレゼント応募で”バザールでござーる 蛍光ペン”が当たりました。 毎月応募しているが、これで2回目の当選です。                          オレンジ色と黄色の2本セットです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 21:50
今年2回目のBINGO
Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで、今年2回目のビンゴになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 07:34
スーパーで買物して、こんな物が当たりました。
スーパーで第3のビールを購入しようとしたら販売促進員が居ましたののでその銘柄を購入しました。 そして抽選で2等が出ました。す。クジ運が悪い私としては珍しく当たりです。 で、当たった物は ホーム&ランドリーセット となっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 19:08
PCが起動出来なくなり、再セットアップをした。疲れたよ!!!
3月10日(水)に自宅PCの再セットアップをしました。 はっきり言って疲れた!!!。 何で、こんな事になったかと言うと、PCの電源を入れたらスタートアップ修復というのが出た。無事に修復が出来て、Windowsが立ち上がりました。その後PCを使っていたらマウスがまったく動かなくなった。で、Alt+Ctrl+Deleteでシャットダウンしようとしたが、ストールしておりこれが効かない。 強制的に電源をOFFにして、再度電源を入れたら、またスタートアップ修復というのが出たが、今度は”修復出来ません... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/10 22:33
今年初のBINGO
Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで、今年初めてビンゴになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 19:28
宝くじを買ったらこんな”おまけ”が付いてきた
11月26日(木)に年末ジャンボ宝くじをみずほ銀行の売り場で購入したら、こんな”おまけ”が付いてきた。                      ポケット・ティッシュ           メモ帳 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/26 19:50
世の中はX’masモード
X’masまで1カ月以上あるのに、すでにX’masモードになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 19:06
消防訓練及びAED操作法説明会に参加
10月24日(土)に住んでいるマンションの消防訓練とAED操作法説明会があったので参加した。 管理組合主催で消防庁の方もこられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 22:20
送品時にチェックしているのか?(ネット・ショッピングしたら違う物が来た)
ネット・ショッピングしたら違う物が送品されて来た。なが〜い人生で2回目の経験、それも今年だけで2回。 なお、前回とは同じ業者ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/31 20:09
今年2回目のBINGO
Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで、今年2回目のビンゴになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 08:53
ボケが治った?!プレゼント応募で当たったが今度は記憶があります
プレゼント応募に申し込んでいたが、またまた当たりました。 前回は応募した記憶がない物が当たったのでボケが始まったのかと思っていましたが、今回はちゃんと応募した記憶があります。ボケが治った?!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 20:17
冷蔵庫が不調!!!
自宅の冷蔵庫があまり冷えない現象が発生しました。 空気の吸い込み口を掃除した所けっこうゴミがあったので掃除後は若干は良くなりましたが、うーんやっぱり冷えない。 これからの季節には凄く冷えたビール(実際には第3のビールです)が飲みたいであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 00:38
ボケが始まった???プレゼント応募で当たったが記憶が無い
プレゼント応募に申し込んでいた。当たったのは良いが、送付されてきた物は申し込んだ記憶が無い。 もしかしたら、ボケが始まったかも知れない????? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 22:39
選挙に行って来た、そして戦利品は?
7月12日(日)東京都議会議員選挙に行って来た。 投票所の出口に”紙ふうせん”、”ポケット・ティシュー”が置いてあったので、戦利品として”ポケット・ティシュー”をゲットしてきた(1人1種類で1個のみ)。生活の足しになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 09:56
ネット・ショッピングしたら別な物が送品されてきた の結末
前ブログで書いた”ネット・ショッピングしたら別な物が送品されてきた”の結末です。 分かりやすく図で説明します。 まず注文したのは、コーヒー・セットです。 注文したのは図で赤の所(500gで3種類)と緑の所(500gで1種類)−−−仮にAセットとします。 届いた物は図で黒の所(500gで2種類)と緑の所(500gで1種類)−−−ー仮にBセットとします。 なお、AセットとBセットで1商品が重複します(図で緑の所)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 20:39
ネット・ショッピングしたら別な物が送品されてきた
自宅で飲むコーヒーは某コーヒー店にネット・ショッピングしている。ここのお店を知ってから、スーパーでは購入しなくなりました。それは安くて旨いからです。はっきり言って同じ値段の物はスーパーで買う気になれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 20:24
トラベル電波時計を入手
購入した訳ではありません。あくまでも入手です。 新聞の継続購読で、オマケは通常”洗剤”なのですが我が家に在庫が結構あるので、代わりにギフト・カタログを貰った。それでギフト・カタログを見て”トラベル電波時計”を申し込んでいたのが届きました。                            開けた状態(使用状態です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 08:17
バザールでござーるメモが当たりました
BIGLOBEポイントのプレゼント応募で”バザールでござーるメモ”が当たりました。 毎月応募しているが、初当選です。 当選したメモの外観です。メモは全てこれ?? と思って中をみたら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 20:58
BINGO
Infoseek(楽天のポータルサイト)のラッキーBINGOで目出度くビンゴになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 07:53
デジカメ用の電池として充電可能なニッケル水素電池を購入した
新しいデジカメは単三乾電池で動作するので、充電可能な単三のニッケル水素電池を購入しました。 (実は前のデジカメも単三乾電池) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 20:09
デジカメを購入した
思いきってデジカメを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 20:38
携帯電話の機種変更をした
ソフトバンク第2世代携帯電話を使用しているが、今日(1月12日)までに第3世代への機種変更なら5,000円の商品券が貰えるので、1/12に近くのソフトバンク・シュップに行き、思い切って第3世代の機種へ変更した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 17:12
住んでいるマンションがX’masモードになっています
昨日(12月22日)から住んでいるマンションの入り口がX’masモードになっています。 こんな事、初めて。 何でクリスマス・ツリーが有るかと言うと、住んでいるマンションは現在、大規模修繕工事が行われており工事会社からのプレゼントだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 12:15
新聞を取りにいくのが面倒
住んでいるマンションでは現在、大規模修繕工事が行われている。工事の一つで”玄関扉塗装工事”が行われるため、新聞受取方法が変更になった。で、特に朝刊を取りに行くのが面倒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 21:14
BIGLOBEのビンゴ大会終了、何もゲット出来ず
もう少しでトリプル・ビンゴになるので、本日(10月31日)気合いを込めてビンゴ大会の画面を見たらこんな画面になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 21:29
BIGOBEのビンゴ大会でビンゴになったが・・・
BIGOBEのビンゴ大会で本日(10月30日)シングル・ビンゴになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 21:05
ソフトバンク第2世代携帯電話サービス終了?
つい最近、ソフトバンクからこんな葉書きが来た。 2010年3月31日までに第2世代携帯電話サービス終了のお知らせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 13:10
宝くじ交換するのを忘れた
宝くじの当選金(と言っても末等ですけど)を貰おうとしたら、支払期限を越えていた。 何てこったい。300円×3=900円貰い損ねた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/28 19:44
怒り!佐川急便ちゃんと配送しろ
宅配業者名を伏せずに文句を言います。佐川急便ちゃんと配送しろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/26 23:46
私のブログ通信簿です
ブログ・ネタがありません。苦肉の策で御座います。 ある方のブログ記事でブログ通信簿なるものを見つけましたので、私の通信簿を付けて貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 20:50
当たった
三井住友銀行のホームページでエコ・クイズが行われていたので応募していました。 6月11日(水)が当選者発表の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 20:39
貰った事すっかり忘れていました
部屋の整理をしたら見かけない小さな段ボール箱を発見。 中を見たら、こんな物いつ貰ったのかなと思いだすのに劣化した脳を酷使してやっと判明しました。 (ヒントがあったので、劣化した脳をあまり使っていないかも。いづれにせよ劣化した脳であることは間違いない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 19:47
「バザールでござーる」グッズをゲット
「NECパソコン利用アンケート」に協力した所、謝礼として「バザールでござーる」グッズが送られて来ました。 めちゃ嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 20:44
怒り
ネット・ショッピングした品物がまったく配達されない。 購入先から配送会社と伝票番号のメール連絡があったのが5/3(土)。通常なら5/4(日)に配達されるはずが、まったく配達されていない。 今朝(5/6)ネットで捜索したら、5/4(日)配達予定、その後”取扱店に問い合わせ”となっている。どうなってんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 11:38
塩の…、無知でした
塩を購入し、容器に詰め替えようとした時に賞味期限を見たら、 ”品質劣化が見られないため、賞味期限は設定しておりません”と書いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 21:04
JALマイレージ・バンクのカードを更新
JALマイレージ・バンクのカードを(やっと)更新し、新しいカードが来ました。 新しいカードはIC機能付き。現在、航空券は殆どE−TICKETなので、IC機能が無いと困っちゃうので。 キャンペーン期間中に申し込んだので発行手数料は500円→無料。コンビニのMINI STOP等で利用可能な電子マネーWAON機能が付いている。それと、キャンペーンなのでWAONが300円分が付いてきました。タダで300円ゲットは嬉しいです。でも、普段の行動範囲にはMINI STOPが無い、またイオン グループ゚やW... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 20:40
ちょっとしたものでも当たれば嬉しい
楽天ブックス(楽天が経営するネット・ショップで本、CD(音楽)、DVD(映画etc)を販売している)でCDを購入したところ、楽天ブックス@サークルKサンクス受取便サービススタート記念で実施中の「”サークルKサンクス”オリジナルベビースターラーメンミニ」の無料引換券が当たりました。 (サークルK、サンクスの受取便を利用していないのに当たりました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/09 20:41
オレオレ詐欺の電話が来た
とうとう、オレオレ詐欺の電話が19時半頃に固定電話に掛かって来ました。 我が家の固定電話は相手の電話番号が表示されないので何番の電話からかかってきたのか分らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 21:36
PCが壊れて大変
PCが壊れて大変な状況になっています。 なお、このブログは新しいPCで作成しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 11:48
昨年ネットオークションで売れた物
今まで旅行記がメインのブログなので殆ど更新していなかった。 今年から月に1回はブログを書く事にしました。 しかし今月はラグビー観戦しか予定がないので記事がない??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 14:30
DVDプレーヤーを購入しました
今まで、DVDはパソコンで再生していたので物足りなかった。DVDプレーヤーかレコーダーを購入したい気持ちはあたったが・・・・・。 宝くじで1万当たったので、DVDプレーヤー(再生しか出来ない)を購入しました。 音楽DVDしか持っていないので、接続方法は映像はTV、音声はステレオ・アンプとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 17:52
宝くじ1万円当たっていた
宝くじの支払いを行ったら、なんと1万円が当たっていました。 当選番号は必ず見てチェックしているのに何で気づかなかっただろうか? すごく得した気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 17:10
紅白歌合戦の出場組数が違うのは何故
今年の紅白歌合戦の出場者が決まり、赤組29組、白組27組が発表になりました。 今まで紅白同一組数だと思っているのですが、何故違うのかな??? 素朴な疑問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 20:19
QUOカード500円が当たりました
昨日(12月2日)スーパーで第3のビール6缶セットを購入しようとした時、販売促進員が居たので”おまけ”を期待して近づきサービスは何?と聞いた所、2缶で1本の抽選券の事。当たりは特に聞く事なく、そのメーカーの6缶セットを購入しました。 抽選券1枚目がいきなり”あたり”、2枚目と3枚目は残念ながら”はずれ”。 当たりの商品は、QUOカード500円でした。ラッキー!!!。 なお、QUOカードを初めて入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 20:24
ネットオークションでほんの少額儲けました
ネットオークションで119円儲けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 19:49
今年は春から縁起が良い
電子マネーであるEdyに月累計3,000円以上チャージすると抽選でEdyギフトが当たるキャンペーンに応募していた。 第1回抽選(チャージ期間12月1日〜12月31日)が1月15日にあり、みごと当選した。 (当選金額は1,000円。因みにチャージした金額は3,000円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 12:45
高校のクラス会
高校のクラス会が9月9日にありました。 開催場所は担任の先生が現在住んでいる北海道・余市郡余市町から車で約20分位の所にある温泉旅館で、参加者は担任の先生+15名でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 20:30
宝くじのハズレ券が当選!
9月2日に行われた”宝くじの日お楽しみ抽せん(ハズレ券による敗者復活戦)”で初めて当選しました。うれしい。 下4桁の番号(因みに今回は4181)なので当たる確率がほとんど無いにも関わらず毎年わずかな期待をしていました。 [ここで運を使ったので、これからの高額当選はもう無い?] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 21:01

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

たまには更新するか  masa-taka 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる