たまには更新するか  masa-taka

アクセスカウンタ

zoom RSS 出稼ぎ時代?の飲み友達との懇親会

<<   作成日時 : 2018/05/24 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2018年5月23日(水)東京都府中市で懇親会をしました。
私、1997年7月〜2000年6月の3年間を山梨県・甲府市で仕事をしていました。その時の飲み友達との懇親会です。
画像
                                お店の外観
お店は”はんなり BASARA”
京王緯府中駅の南口から徒歩7分程度(JR府中本町駅から徒歩10分位?)の所、大國魂神社の近くで住宅街にひっそりあるお店。
参加メンバーとは、このお店で昨年の10月に懇親会を行っています。その時は雨が降っていた日でした。
そして、この日も霧雨が降りました。

あまり関係ない話ですが別メンバーで今年の4月にこのお店で懇親会を行っています。


2時間30分の飲み放題コース。飲むぞ、飲むぞ。
画像
                   生ビール(小?ジョッキ) サントリー・プレミアムモルツ
3杯飲んだら日本酒を飲むことにしています。

食べた物と飲んだ日本酒。
画像
左から、自家製胡麻豆腐、昆布巻き、三つ葉お浸し、酢の物(魚:種類は不明、わかめ)。

画像
アサリとイクラの茶碗蒸し。

画像
鮮魚のお造り(左からスズキ、マダイ)、湯葉。     *スズキを1切れ食べた後に撮影。

ビールを3杯飲んだので日本酒にしました。
画像
銘柄は”新政” 秋田県の銘酒。

画像
2合。すっきりした味わい。

画像
ゆり根饅頭?(中にエビが入っていました。汁にはエノキ茸が入っていました)

画像
天ぷら(左から、ししとう、さつまいも?、キス)

別な日本酒を
画像
銘柄は”鍋島” 山口県のお酒。
2合を頼む。

画像
左から、ポテトサラダとトマト(下の容器は最中の生地なので食べられます)、鶏のてり焼き。

画像
ちりめん山椒と山菜のおこわ。 ピンボケじゃ。

画像
甘酒ぷりん キウイのジュレ。 少し食べた後に撮影、ピンボケじゃ。 

大変美味しかったです。

*日本酒ですが、他の方が飲んでいたお酒”獺祭(だっさい)”などを少し飲みました。お返しに私が頼んだ日本酒を他の方に飲んで貰いました。

総勢6名での懇親会。過去は1年に1回開催でしたが、昨年の10月19日に開催した時に半年に1回やろうと言う話があって、今回開催となりました。各自約半年の近況報告などを行いました。


なお、集合写真は撮り忘れです。←お店の外に出た時に気が付いた。
楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このビールグラス覚えてます
良い感じですよね

美味しく楽しい時間を過ごされたんですね
ゆり根饅頭?が美味しそうです♪

私も昨日はお姑さんと二人で美味しいものを食べてきました(笑)
とまる
2018/05/24 20:06
とまるさんへ
4月に花見の後の懇親会で利用したお店です。花見の後は毎回お店が違うのですが、このお店が良いとの評判。で、来年もこのお店になりそうです。
出稼ぎ時代?の方は2回利用したら、次のお店になるのが通常パターンですが、今回3連続になりました。もしかしたら、次回もこのお店かも。
なお、出稼ぎ時代の飲み友達は会の名前があります。

懇親会は楽しかったです。
たぶん、ゆり根饅頭だと思われます。

たまには美味しいものを食べるのは良いですね。

因みに、この会の次回は忘年会。来年の5月頃に1泊での懇親会となっています。

masa-taka
2018/05/25 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
出稼ぎ時代?の飲み友達との懇親会 たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる