たまには更新するか  masa-taka

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎一人旅 4日目 食事

<<   作成日時 : 2018/05/11 10:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

4日目(2018年4月12日)に長崎市で飲食したものを記載します。

朝食
長崎駅前のコーヒーショップで食べました。
画像
                                外観
お店の名前は”旅人茶屋”
6時50分頃に着いたのですが、オープンは7時からだった。でも、6時55分頃には入店しました。

頼んだのはモーニング・セット。
画像
上:サラダ(キュウリ、パプリカ、キャベツ、紫キャベツ、レタス、コーンなど)、ゆで玉子(黄身は半熟)
下:コーヒー、6枚切りトースト

朝食のお値段はモーニング・セット 500円。


昼食
長崎の名物的な食事は、ちゃんぽん、皿うどん、トルコライスですが既に食べております。最終日は一般的な物を食べることにしています。
長崎駅前のバス・ターミナルからビジネス・ホテルまでの中間あたりに”えきまえ食堂”があることは旅行前にネットで検索していました。
11時オープンとなっていますが、11時6分頃にお店に入ろうとしたが誰も居ません。店内の電灯も付いておりませんので閉店になったようです。ここはチキンカツ+鶏唐揚げ、チキンカツ+チキン南蛮の定食が良いとネットで記載されていた。鶏唐揚げは別なお店で食べたので、チキンカツ+チキン南蛮の定食を食べる予定でした。残念。

別な通りは”ちゃんぽん”、”皿うどん”のお店が多い。後は居酒屋。
で、居酒屋の前に↓
画像
550円ランチです。突入しましたよ。

画像
                                外観
お店の名前は”海鮮市場 長崎港 長崎駅前店”。
昨日の夜と3日前の夜に利用したお店。

旅行ですから昼からビール。
画像
                            生ビール(中ジョッキ)

頼んだのはチキン・ステーキ(頭の中でチキンしか発想がない。このお店の鶏の唐揚げは3日前に食べている)
画像
上:左から、チキンステーキ、酢の物(しらたき、ニンジン、青い葉っぱ)
下:ご飯、味噌汁(豆腐、ワカメ、ネギ)、香の物(キュウリ←キュウリのきゅうちゃん)

昼食のお値段はチキンステーキ 550円、生ビール(中ジョッキ) 572円の合計1,122円。
(ビールの方が高かった)

*旅行当時はチキンの発想しかなかったのでチキン・ステーキにしましたが、この記事を書いている5月11日では”あまだい野菜あんかけ”の方が良かったような気がします。


なお、夕食は自宅で食べました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅人茶屋の外観良い感じです
ランチはチキンステーキ美味しそうですよ♪

来週行く旅は3泊(2泊と1泊)とも朝食は付いてるんです
1泊の方は夕食も付いてるんです
たまには、そういうのも良いかな(笑)
なので、それ以外をどこで食べるか探しました

観光も、もう1ヶ所行きたいなぁと思うところはあったんですけど1日で見るのは私の足がもたないやろうし、母にもキツいであろうと判断したのでやめました
温泉が気に入れば、また温泉とそちらに行ってみたいです
とまる
2018/05/11 23:28
とまるさんへ
旅人茶屋はネットで評判が良かったので行きました。
ランチのチキンスキーキは美味しかったです。

来週の旅行では名物的な料理があればそれを食べるのが良いと思います。
親孝行旅行を楽しんで下さい。
masa-taka
2018/05/12 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎一人旅 4日目 食事 たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる