たまには更新するか  masa-taka

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近購入したクラシック音楽のDAD(ベッリーニ:歌劇「清教徒」)

<<   作成日時 : 2018/03/31 13:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ベッリーニ:歌劇「清教徒」を購入しました。
画像
                                ジャケット(表)

画像
                                ジャケット(裏)
歌手はアンナ・ネトレプコは有名です。他の歌手は初めて知りました。

画像
                                    帯

再発売物です。今回3,500円(税抜)と大幅に安くなりましたので購入しました。
因みに某ショップのメールマガシンのクーポンを利用しましたので定価より安く購入出来ました。
再発売なので映像収録日が古いです(2007年1月6日収録)

第2幕の狂乱の場で、歌手のネトレプコが最後に仰向けになって黒髪をオーケストラ・ピットに垂らしながら歌う場面に驚きました。演出家のアイデアでなく、ネトレプコのアイデアとの事。


カーテン・コールにも驚きました。
第1幕終了でジャケット(裏)に記載の7名の歌手が全員出てきました。
第2幕終了で終曲を歌ったジョルジュ役とリッカルド役の2名だけ出てきました。
第3幕(終幕)では第3幕に登場するリッカルド役、ジョルジュ役、アルトゥーロ役、エルヴィーラ役(ネトレプコ)の4名だけ出て来ました。
*最後だけカーテン・コールがあるのが通常ですが、この映像では各幕毎にありました。
 で、通常なら合唱団、バレエ団等も出て来るのに出てきませんでした。
 歌手は最後は4名だけ。舞台裏の画像があり他の3名がおりました。カーテンコールの映像ではカットしたかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近購入したクラシック音楽のDAD(ベッリーニ:歌劇「清教徒」) たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる