たまには更新するか  masa-taka

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月6日は飲み会、地元の駅までの電車がない

<<   作成日時 : 2017/12/07 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2017年12月6日(水)東京・八王子市で飲み会をしました。
福岡県・北九州市在住の友人Kさんが東京観光に来ているので飲み会を行いました。

JR八王子駅北口から歩いて2〜3分くらいの所にあるビルの3Fにあるお店。(はす向かいがドン・キホーテ)
画像
                               店内はこんな感じ

2年4ヶ月振りに合うので話すことが多いと思い3時間飲み放題コースを予約しました。
(2時間だと飲みが足りないというのも実情)

飲んだ物↓
画像
                               ビール中ジョッキ
4杯飲みました。

画像
                               麦焼酎 お湯割り
焼酎は何杯飲んだか不明(たぶん5杯)。

食べた物(全9品「牛サーロイン&ブリしゃぶコース」)料理は2人分。
画像
                                  先付け
左から、会鴨ロース、サーモン生ハム、クリームチーズ(上の赤いのはミニトマト)

画像
                           生ハムとアボカド・シーザサラダ

画像
                                  お造り
1時から時計回りで、サーモン、イカ、マグロ、タイ。真ん中がハマチ。

画像
                                牛サーロインステーキ
上:左から、やや辛いソース、ポテト・フライ、赤く見えるのは???、葉っぱも何だか分からない。

画像
                                ブリしゃぶ
他の具材はシイタケ、キャベツ、春菊、エノキ、豆腐。
画像
                                  鍋
ブリはしゃしゃぶで食べましたが、野菜等は鍋にして食べました。

画像
                                〆(うどん)

画像
                               ケーキ(イチゴ)

*この店は良くないと感じました。
 入店時に予約しましたtaka−masaですと言っているのに
 席に着いたら鍋は何にしますかと聞いてきた。→コースを予約していますよ。
 「先付け」が違う物が出て来た。証拠写真↓
画像
(白いのは大根、上が柚子味噌。赤いのは???←当方の牛サーロイン・ステーキにもあった物)なお、赤いのを一つだけ食べてしまいました→係員にちゃんと申告しました。

 この時にプリント・アウトした料理内容を係員に見せました。

 3時間コースなのに1,5H経過でラスト・オーダーですと言ってきた。→紙を見せて3時間ですと言いました。

予約内容をちゃんと把握していない


お店を出てJR八王子駅に向かうと↓
画像
                           クリスマス・イルミネーション

何故か2次会へ(お店は”魚民”)。
*2時間飲み放題、2次会コース

飲んだ物↓
画像
                               ビール中ジョッキ
4杯飲みました。

2次会コースの料理(2人分)
画像
                                枝豆&スナック(せんべい)

画像
                                揚物盛り合せ
上から、名前が出てこない、鶏唐揚げ、ポテト・フライ(辛口で美味い)

画像
                              豆冨つくねの炙り焼

画像

画像
                        お出汁で食べる玉子ふんわり!熱々 明石焼
(お出汁の写真は撮っていなかった)

画像
                     神戸名物そばめし (写真を撮らために少し動かしました)

全額ではないが半額以上を奢って頂きました。Kさん、ありがとうございます
以上で飲み会は終了。お店を出たのは24時3分。

(Kさんとの記念写真を撮るのを忘れた)

京王八王子駅に着いたら地元の駅までの電車がありません。上りなので終電が早いです。(途中の駅までの電車はまだあります)
で、Kさんの宿泊ホテルで値段を聞いてみた。シングルが無くてツイン、お値段は高い。八王子からタクシーで帰るのと同じ位だと思う。
(このホテルはやや高級だと思いました、ロビーも広かった)

で、電車で途中の駅まで行ってからタクシーにするか歩くかを決める事にした。
たしか24時13発があったが駅に着いたときは出発していた。
次の電車は更に途中までの電車。
24時43分発の電車に乗って終点で下車。トイレに行ってから駅の外に出たのが24時58分。
私の駅はここから2駅先です。
(実はこの駅から歩いた事が多数あります。確定申告の時に行きは電車、帰りは歩いて帰ったことが何回もあります。
営業キロを調べてみたら3.4km。自宅はさらに歩くので3.6km位かな。
普通はこの駅から自宅まで約40分)

飲んだ割には酔っぱらっていないので歩く事にした(まぁ1時間あれば着くでしょう)
ずんずん歩いて自宅に25時41分に到着。43分で着きました。通常とほぼ同じ時間で歩いた事になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
料理は豪華そうですが、予約内容を把握してないってビックリですね

2次会でも飲まれてるけど、酔わなかったんですね
歩いて帰られたのはすごいです
無事に帰宅されて何よりでした
とまる
2017/12/09 17:45
とまるさんへ
係員が予約内容を把握して無いのが不思議です。

二次会に行かないようにあえて3時間飲み放題にしました。でも2次会に行ってしまいました。凄く飲んでいるのですが意外とシラフでした。
飲んだ時と変わらず歩けたのが不思議です。この日はかなり飲んでいますが体調が良かったかも知れません。
masa-taka
2017/12/09 19:10
翌日、ほぼ予定通りに観光でき、以降もほぼ予定通りで、本日無事に帰宅しました。ありがとうございました。

2017/12/09 21:12
ホテルには、中華系の団体、外国人も多くいた。一瞬だが、外国に来たようでした。
K
2017/12/09 21:40
Kさんへ
かなり飲みましたね。
翌日、予定通りの観光が出来たとの事、また無事に帰宅できたとの事なので安心としました。

宿泊したホテルに中華系、他の外国人もいたんですね。
外国に来たようだとは驚きました。
masa-taka
2017/12/10 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月6日は飲み会、地元の駅までの電車がない たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる