たまには更新するか  masa-taka

アクセスカウンタ

zoom RSS 高島礼子、熊谷真実、藤田朋子などが出演する芝居を観てきました

<<   作成日時 : 2017/10/17 17:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年10月16日(月)東京・中央区にある明治座で芝居を観ました。
画像
                       のぼり旗 (一番右は高島礼子です)

画像
                               チケット半券

画像
                        私の席からは、このように見えます。
花道の近くですが左側。花道でセリフを言う時は上手側を向くので私の席では役者の背中を見ることになります。

撮影禁止なので、内容は公演チラシを見て下さい。
今回の演目と主な出演者。↓(画像をクリックすると読めます)
画像


あらすじ↓(画像をクリックすると読めます)
画像
TVドラマが原作。芝居の公演は過去に5〜6回行われたそうです。

第1幕 16時30〜17時45分
(幕間35分)
第2幕 18時20〜19時52分


第1幕の幕が開くと回転舞台が1回転と1/4廻ったので驚いた。
役者は敬称略します。

花道でのセリフを言うシーンはありませんでした。
芝居では高島礼子が炉端焼きのお客を見送るので花道に来たが顔は客席の方を見ていた。私の席からは良く見えました。
花道で会釈のシーン、それと主な配役(チラシに掲載されている方)内7名が花道を通りました。笠井役の山崎銀之丞は通らなかったと思います。


熊谷真実がアカペラで踊りながら”真っ赤な太陽(美空ひばり)”を歌った。
藤田朋子がアカペラで踊りながら歌った、曲名は失念。
高島礼子がアカペラで踊りながら”お祭りマンボ(美空ひばり)”を歌った。
3曲共、笑いを誘う踊りの振り付けなので会場は大爆笑でした。

結末は未だ公演日が残っているので省略しますが、ややハッピーエンドです。
カーテンコールはありませんでした。

結構、笑えるシーンがあり楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた観劇ですね
高島礼子さんもいいですね♪
味のある女優さんだと思います

席も6列目で見やすかったのではないでしょうか
楽しかったようで何よりです
とまる
2017/10/18 19:27
とまるさんへ
都民半額観劇会に5公演を申し込んで3公演(内、1つは敗者復活戦で当たり)当たりました。その公演の1つです。
高島礼子さんは良いですね。

席は6列目なので見やすかったです。
芝居は結構、笑いました。楽しかったです。

都民半額観劇会で10月上旬締切に5公演申し込みました。当たると良いのですが。
masa-taka
2017/10/19 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
高島礼子、熊谷真実、藤田朋子などが出演する芝居を観てきました たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる