たまには更新するか  masa-taka

アクセスカウンタ

zoom RSS 粕谷八幡神社、粕谷の竹林(世田谷区@東京都)

<<   作成日時 : 2017/08/12 17:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2017年8月11日(金)世田谷区の散策の続きです。

粕谷八幡神社
画像
                                 鳥居

画像
                                狛犬と本殿

画像
                                  本殿

左奥に↓
画像
                                   狛犬

画像
                                 小さな拝殿


こんな石碑もありました↓
画像


粕谷の竹林
「せたがや百景」「区地域風景資産」に選ばれている。
徳富蘆花が近くに住んでいたころの(明治40年〜)当時の面影を残しているとの事。
画像

個人所有のため門の外から撮影。

これで観光と言うか散策は終わり。

芦花公園駅まで歩いて、南口を通過して北口へ。
その目的はある洋菓子店で人気の「芦花シュー」(シュークリーム、1個150円)を購入する事。
「芦花シュー」の残品は3つ。前の2人組が「蘆花シュー」を2つ頼むが、店員が予約が2個入っているので1つだけならOKとの事。で、1つ頼みました。つまり私の分は無いとなります、残念じゃ。午後3時半を過ぎているからね。

(前の記事が文字数オーバーになったので、あえて2つの記事にしました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
狛犬が何となく可愛いですね

芦花シューっていうのがあるんですね
行くなら先に買って食べるか予約しないといけないんですね
シュークリームも好きですよ(笑)
とまる
2017/08/15 00:06
とまるさんへ
狛犬は良く見かけるサイズより小さかったです。

芦花シューも新聞の記事に掲載されていました。駅に着いた時は12時45分位だったので、その時に購入すれば良かったかなと思いました。
masa-taka
2017/08/15 07:47
とまるさんへ
芦花シューの追記です。
お店の名前はアリマ洋菓子店。3代続く老舗。
芦花シューは無糖練乳でコクを出したカスタードクリームが自慢だそうです。
masa-taka
2017/08/15 08:22
情報有難うございます
とまる
2017/08/15 10:24
とまるさんへ
どういたしまして。なお、アリマ洋菓子店芦花公園駅の北口を出た所にあります。
masa-taka
2017/08/15 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
粕谷八幡神社、粕谷の竹林(世田谷区@東京都) たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる