たまには更新するか  masa-taka

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東在住者だけで高校のクラス会(高校は北海道・函館市)

<<   作成日時 : 2017/08/06 08:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017年8月5日(土)東京・秋葉原で関東在住者だけで高校のクラス会を行うことになり参加しました。
なお、北海道・函館市の高校を卒業しました。

高校のクラス会のメンバーはたしか39名。関東在住者は9名で内7名が参加しました。
画像
                  左から、Sさん、Hさん、Hさん、Nさん、Oさん、私、Kさん。
                          (最後に係員に撮って頂いたもの)

実は幹事から参加者の名前を聞いていたのですが、集合場所に行ったら名前を聞いていない人がおりました。
顔は分かるが名前が思い出せない。←多分、30年位は逢っていない。(Kさん)
Sさんも、30年位逢っていないが参加することは分かっていたので、すぐ判りました。

Hさん、Hさん、Oさんは、ここ11年間で4〜5回あっております。
Nさんは11年振り?かな。

開催場所は「かこいや 秋葉原店」。

懇親会は久し振りに逢う方もおりますので自己紹介(名前と現況)から始まりました。


で、飲食したもの。
画像
                      生ビール(中ジョッキ) 私は3杯飲みました。

料理は3名分。

画像
                               青大豆豆腐

画像
                          ミニ・トマト、とうもろこし、枝豆

画像
                               牛カルビ・サラダ

画像
             刺身(マグロ、スズキ、キビナゴ)、胡麻キビナゴ (右下の白いのはドライアイス)


画像
                             鶏もも肉すす焼き

画像
                             太刀魚の西京焼き(+ナス、ショウガ)

画像
                             天ぷら(穴子、レンコン)

画像
                             冷汁うどん(みそ味)
なお、冷汁うどんは1人前。


飲み物は途中から日本酒(冷)を飲みました。
画像



懐かしい話も沢山ありました。楽しかったです。

関東在住者だけで又やりましょうと意見が一致しました。

なお、幹事はお店の会員なので20%引になったのが嬉しいです。幹事さん、ありがとうございます。

蛇足:今年、函館で高校のクラス会を行うとの噂があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
masa-takaさんは、すぐ解りました

懐かしい話に花が咲き、美味しくお酒が飲めたんでしょうね
楽しかったようで良かったですね
函館で同窓会だと人数が多いのでしょうかね

随分前に中学校の全体の同窓会に一度だけ行ったことがあるんですけど。。。
同じクラスの人は6人ぐらいで、当事目立ってた人や小学校が同じだった人は解ったのですが、学校はあまり好きじゃなかったので(笑)ほとんど記憶がないんです
嬉しかったのは好きだった(女性ですよ ^^)先生に会えたことでした
住所を教えてもらったので、それから年賀状を出しています
定年後は故郷の静岡に戻られたそうです
静岡に行くことがあれば訪ねてみたいです
とまる
2017/08/07 16:12
とまるさんへ
今回の参加者は全員スリムでしたよ。
関東在住者だけのクラス会は30年?振り。その時の参加者と今回の参加者の重複組は私も含めて計5名ですが、誰れもがいつ行ったかを記憶している人がいませんでした。上野で行った事は一人を除いて記憶しておりました。
関東在住者だけのクラス会楽しかったですよ。で、またやりましょうとなりました。

高校の担任の先生と偶然あった人がいて、先生が北海道・余市に住んでいることから2006年9月に余市で担任の先生も呼んで1泊2日のクラス会を行いました。卒業アルバムや個人所蔵の写真をスキャンして募集、当日にPCからスクリーンに映像を流しました。ここ企画は良かったです。
その後、先生は高齢なので呼ばずに2〜3年に一度、函館近辺または札幌近辺で1泊2日のクラス会を行っております。(函館近辺に約1/3、札幌近辺に約1/3住んでいるので)
参加者は毎回20〜25名位だったと思います。

私も随分前に中学の同窓会に出席したことが一度だけあります。一学年クラスが15位あるマンモス中学なので同じクラスの方は10名も居なかったですね。
masa-taka
2017/08/07 17:58
15クラスは多いですね
中学の時は11クラスやったと思います
昔は教室も人数びっしりで。。。全く喋ったことない人も沢山いてましたね(笑)

小学校は50周年のようです
実家に行くときに前を通ると祝50周年の看板があります
とまる
2017/08/07 23:19
とまるさんへ
11クラスも多いですね。
私も人数が多かったですよ、45名位だったと思います。

小学校は新たに出来た所でした。私は1年生。2年生以上が居たかは覚えていません。
masa-taka
2017/08/08 07:15
子供が沢山いた時代ですよねぇ
高校も12クラスぐらいありましたね
途中で辞めちゃいましたが。。。

小学校はたぶん5期生やったと思います
西側に校舎があって、川があったので2ヶ所に橋がかかってて渡って東側に体育館、交通公園(どっかり山っていう小さな山もあった)、運動場があったんです
川は後に埋め立てられてしまったので、橋も無くなってしまいました
なので私が通っていた頃と違いますね
とまる
2017/08/08 14:25
とまるさんへ
子供が沢山いた時代です。私は団塊世代の1年後の生まれです。
小学校は家の前の道路で区切りです。向いの家があるほうは前からある小学校、私が住んでいた家側は新しい小学校です。
記憶を呼び起こすと2年生以上もおりました。なお、新1年生は6クラスでした。

高校は7クラスだったと思います。
masa-taka
2017/08/08 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東在住者だけで高校のクラス会(高校は北海道・函館市) たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる