たまには更新するか  masa-taka

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾フェスタ2017に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/07/30 11:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年7月29日(土)東京・代々木公園のイベント広場で開催された「台湾フェスタ2017」に行ってきました。
画像

ネットで10時開催となっていたので(詳細は調べていない)、たぶん最初はオープニング・セレモニーと判断して10時32分に到着。丸1日いる予定です。

で、イベント・スケジュールを貰う↓
画像
10時からオープニング・セレモニーじゃなかった。
(一部、順番が異なっておりました)

ステージではSUPER FANTASY(日本人の男性)というグループの唄と踊り。←何故か写真撮影禁止。

PLC
日本のアイドル・グループだそうです。
画像


ステージは休憩時間になったので、若干早いが昼食にしました。
画像
                          魯肉飯(ルーローハン) 500円
台湾の定番食です。豚バラ肉、竹の子など。黄色いのはお新香。

画像
                     ビール 330ml アルコール度数は4.5% 500円

飲食ブースはこんな感じ↓
画像


jealkb −ジュアルケイビー
自称、日本一腰の低いヴィジュアル系バンド。
ギターX2,ベース、ドラムス、ボーカル、踊り担当。
台湾でコンサートをした事があるそうです。
画像
ステージ前には同じシャツを着たファン(30名位)がおりました。
結構面白かったです。

りんご娘
青森出身の女性グループ。
台湾でコンサートをした事があるそうです。
中国が話せる。
画像
中国語の歌詞の曲がありました。

尾ア久美子+GMNバンド
画像
プロはアマかは不明です。

画像
バンドはキーボード、コーラス、ベース、ドラムス、ギターの構成。
GMNはギンザ メディカル ネットワークの略で普段は白衣を着ているそうです。

欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)のラブ・イズ・オーバーも歌いました。
夏川りみの”涙そうそう”は台湾で人気の曲だそうで、演奏しました。

Monica Wu −モニカ・ウー
台湾の方。多分、日本在住。
画像

画像
バックバンドはコーラス、キーボード(コーラスの奥でだぶっているので写っていません)、ベース、ドラムス、ギター。

日本大学文理学部アカペラ・サークル
画像

画像

画像
別メンバーが各々1曲歌う。

里地帰
たぶん、台湾の方。(日本語は話せる)
二胡の演奏と歌。
画像


MACHINA
台湾の方。
シンセサーザー演奏と歌。
画像


横濱中華学院校友会
獅子舞
画像

画像

ステージから降りて、観客席に来て踊っていました。

黄美珍 −ファン・ジェーン−
台湾のシンガーソングライター。
画像


この後に別な歌手が出場する予定が何故かオープニング・セレモニー(開会式)。
で、暑いので飲食ブースに行って↓
画像
                            マンゴーかき氷 600円

ステージに戻ったら↓
台湾原住民(アミ族)の踊り
山地舞。
画像

画像
観客も一緒に踊る。
この曲、敏いとうとハッピー&ブルー は歌った”星降る街角”にそっくり。”星の降る夜はあなたと二人で〜おどろうよ”と始まる曲です。そっくりと言うより同じ曲かも。

杏窪彌 −アンアミンー
台湾の歌手。
画像

画像
バックバンドはベース、ドラムス、ギターの構成。

17時ちょうど頃に雨が降ってきました。最初は小降りでしたが、少しして本格的な雨になったので帰宅する事にしました。

この日は大変暑かったです。手と腕の日焼けが凄いです。顔は帽子を被っていたので少し日焼けしました。
水分補給は自宅から持っていたお茶500ml(2Lペットボトルから500mlに移し替えたもの)は無くなったので、水600mlを購入しました(これは半分以上飲みました)。

約1か月前にスリランカ・フェスティバルの時にステージ前のベンチが無かったが、今回はステージ前にベンチが有りました。座って見れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台湾フェスタですか
楽しそうですね♪
ご飯も美味しそうやし。。。マンゴーかき氷が良いですね

朝から夕方まで。。。
この暑さで疲れたでしょう

私は昨日は子守りでした
夫と孫と京都水族館の招待券(7月末までの)があったので行ってきましたが。。。
先週はお腹を壊してたし、土曜日も体調が良くなかったので、昨日は汗だくになったし、抱っこしたりで腰も怠いし、夕方には頭痛がしてきて、孫を送って戻ったらダウンしました

朝には良くなりましたが。。。今日も汗だくで疲れました(笑)
シャワー入って寝ようと思います(笑)
とまる
2017/07/31 23:45
とまるさんへ
台湾に行ったような気がしました。楽しかったです。
ご飯は定番にしました。マンゴーかき氷は美味しかったです。

夕方に雨が降らなければ最後までいる予定でした。大雨になり電車も徐行運転になりました。
そんなに疲れていませんよ。ただ手と腕の日焼けが凄いです。

暑さで体調を崩さないようにして下さい。
masa-taka
2017/08/01 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾フェスタ2017に行ってきました たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる