たまには更新するか  masa-taka

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くの公民館のコンサートに行ってきました

<<   作成日時 : 2017/07/22 08:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年7月21(金)に近くの公民館で無料のコンサートがあったので行ってきました。
今回はピアノ独奏でオール・ショパン・プログラムです。
画像
                                 開催案内
音楽大学卒業。多方面で演奏活動をしているようです。

演奏曲名 全てショパン作曲(除く、アンコール)
第1部
1.夜想曲第1番
2.夜想曲第2番
3.練習曲第3番「別れの曲」
4.練習曲第12番「革命」
5.スケルツォ第3番
6.アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ

(休憩15分)

第2部
1.ワルツ第7番
2.即興曲第4番「幻想即興曲」
3.ポロネーズ第6番「英雄」
4.ピアノ・ソナタ第3番

アンコール
1.川の流れのように

画像
                             演奏風景(ピンボケじゃ)

画像
                               トーク(曲名紹介)

満席でした(入れない人がいたそうです)

コンサート時間は1時間58分(休憩15分を含む)でした。

ショパンの曲は暗譜で演奏、アンコールは楽譜を見て演奏。
アンコール曲はショパンの曲ではないと思っていましたが、美空ひばりさんの曲とは予想外でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ショパンですか
なんて羨ましい〜♪

満席とのこと。。。やはり人気があるようですね
聴けて良かったですね
アンコール曲は予想外ですが。。。良い曲ですね
とまる
2017/07/23 17:10
とまるさんへ
オール・ショパン・プログラムです。
演奏者は9月に別な会場でオール・ショパン・プログラムの演奏会があります。多分、同じ曲の演奏だと思います。で、入場料が2,000円です。
公民館で無料で聴けたのが良かったです。

開場時間の数分前に着いたのですが、すでに開場されていました(小さいロビーなので人で一杯になったと思います)。中に入ったら人が凄く多いのでビックリ。この時点で入場出来ない人がいると思いました。

アンコールはショパン以外でクラシックの小品と思っていました。
なお、”川の流れのように”のイントロ部分はショパン風でした。
masa-taka
2017/07/23 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
近くの公民館のコンサートに行ってきました  たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる