たまには更新するか  masa-taka

アクセスカウンタ

zoom RSS 白熱電球2個でLED電球1個が貰えました(東京都省エネ推進)

<<   作成日時 : 2017/07/10 18:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2017年7月10日(月)東京都の省エネ推進で白熱電球2個とLED電球1個の交換を行っているので早速交換してきました。
画像
                              東京都広報記事

画像
                              貰ったLED電球

こんなシールが付いていました↓
画像
              あえて剥がしてみたら転売禁止の文字が箱に付くようになっていました

省エネのチラシ(4ページ)も貰う↓。電器屋からよく読んでねと言われました。
画像



実は我が家では福島原発事故以後は節電に努め、通常の所の白熱電球は他に変えました。
密閉形器具対応の所が残っておりましたが電球形蛍光灯に2012年6月に変えました、これ以降の2012年7月からは白熱電球を使用しておりません
現在、LED電球2個、電球形蛍光灯3個(内1個は密閉形器具対応)を使用しています。

利用可能な白熱電球はもしもの時のために取っておいた。これが効しました。

今回貰ったLED電球60W相当で密閉形器具対応なので、風呂場の60W相当の電球形蛍光灯(密閉形器具対応)と交換しました。

60W相当LED電球(密閉形器具対応)の消費電力は7.3W。
60W相当電球形蛍光灯(密閉形器具対応)の消費電力は12W。ほんの少しだけですが省エネになります。

今回の交換で我が家の電球タイプはLED電球3個(内1個は密閉形器具対応)、電球形蛍光灯2個になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この話題はTVで見たことあります
上手く活用されましたね

うちは。。。全然ですね(笑)
照明などの寿命がきたら順番にでしょうかねぇ
壊れたら、LEDにしようと思ってます
とまる
2017/07/11 21:10
とまるさんへ
東京都や住んでいる所の広報は良く見ております。しっかり活用しました。

2011年4月?に白熱電球4個を別な物に交換しました。2012年6月に密閉形器具の所を交換しました。
なお、蛍光灯は使用しています、ここをLEDにする予定はないです。
masa-taka
2017/07/12 07:48
初めまして、偶然出会うことが出来嬉しく思います。
白熱電球とLED電球と交換イベントいいですね。
何時にも母が白熱電球を沢山残してあちらに行き捨てるのはもったいなくてそのまま在ります。
買えば1000円ぐらいしますからお得でしたね。
この近くでもして欲しいと思います。
また時々お邪魔します。失礼しました。
ゆらり人
2017/07/16 10:54
ゆらり人さんへ
東京都の企画は良いです、因みにLED電球は100万個を配布だそうです。
ゆらり人さんの自治体が行ってくれると良いですね、と言うより全国の各自治体もやって欲しい企画です。
masa-taka
2017/07/16 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
白熱電球2個でLED電球1個が貰えました(東京都省エネ推進) たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる