たまには更新するか  masa-taka

zoom RSS 山陽地方一人旅 5日目その5 帰路の飛行機は羽田空港混雑のため出発遅れ、羽田空港では沖止め

<<   作成日時 : 2017/05/14 17:18   >>

●5日目(2017年4月14日)その5
昼食後は東京に帰るだけです。

14時15分頃、お昼を食べた所から出ました。
少し歩いて八丁堀から広島駅まで広島電鉄に乗る。
歩いてビジネス・ホテルへ14時50分に到着、預かって貰った荷物を受け取る。
歩いて広島駅の広島空港行のバス停へ14時58分に到着。キップを買って15時0分発のバスに乗る。
知らぬ間にバス内で寝ていました。目が覚めた時は高速道路の出口の500m手前でした。
15時50分、空港に到着。

チェックイン手続きは15時55分に完了。保安検査は16時0分に完了。
タバコを吸って、あとは出発まで休憩。
隣のゲートのJALは羽田空港混雑のため出発が遅れますが通常通り搭乗しますのアナウンスがあった。
当方のANAはアナウンスなしです。
17時0分発 全日空 ANA682便にて広島空港から羽田空港へ。

通常通り、搭乗。その後、羽田空港混雑のため出発が遅れるとの機内アナウンスがありました。
17時15分、移動開始。(15分遅れ)

機材がB787−8。国内線で初のB787に搭乗しました。

席は通称お見合い席(緊急時の援助義務あり)を確保したかったが満杯でした。一応、足元が少し広い席を確保しました。

私の席の前方の様子

途中、コーヒーを頂く↓

到着が遅れるようで2回目の機内サービス↓
                                アップル・ジュース

18時33分、飛行機が停止。(定刻が18時25分なので8分遅れ)
バスでターミナル・ビルへのアナウンスがありました。小型の飛行機が沖止めはあるが、大型の飛行機では沖止めは珍しいです。空港混雑が原因と思われる。
                                沖止め

18時51分、地元の駅までのリムジン・バス券を購入。
19時5分発のバスに乗って、20時28分に地元の駅に到着。
20時33分、無事自宅に到着。

山陽一人旅の記事はこれでお終い。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

お帰りなさい

バスってなぜか眠くなります
ドイツの時は寝たことないんですけど、他は寝ちゃってました(笑)

空港が混雑してたんですね
大きな航空機で沖止めは珍しいですね

桜も綺麗で地元グルメや世界遺産を含め沢山の観光をされましたね
私が行かないような場所もあるので見せていただけて良かったです
説明書きもあるので解りやすかったです
有難うございました
とまる
2017/05/14 22:00
とまるさんへ
バスで普通は寝ることはないのですが、この時は何故か寝てしまいました。
(ツアーでは景色を見るのもお値段の内ですから)

羽田空港で沖止めには驚きました。でも、機材の写真がとれて良かったです。

ご当地グルメは出発前に何を食べるか検討しました。桜は想定外でした、今年は時期が遅くなったので綺麗な桜を見る事が出来ました。
今回の旅行で大好物の世界遺産を見れたのが良かったです。

masa-taka
2017/05/15 08:06

山陽地方一人旅 5日目その5 帰路の飛行機は羽田空港混雑のため出発遅れ、羽田空港では沖止め  たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ