たまには更新するか  masa-taka

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア旅行 7日目その1 ドバイ空港のエミレーツ航空のラウンジで休憩

<<   作成日時 : 2017/04/07 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

●7日目(2017年3月7日)その1
本日はドバイ空港から羽田空港へ帰るだけです。

ローマからの飛行機は5時13分にゲート到着。
機内から出て乗り継ぎの保安検査場に行くが待ち行列。
そこで、機内で貰った↓
画像
ファースト・クラス及びビジネ・クラス利用者は入国審査前や乗り継ぎのセキュリティ・チェック前でこれを見せると優先レーンを利用出来る優れものです。

係員にこれを見せて、待ち行列に関係なく保安検査を完了。
コンコースAに出ました。
免税店でタバコを購入。
フライト情報のディスプレイを見たら次に乗る飛行機はC20と出ていたのでコンコースCに行く。
まずは電車に乗って着いた所がコンコースB。そこからコンコースCまで徒歩。
(かなり時間がかかりました。搭乗券の裏にこんな事が記載されていた。⇒標準移動時間:コンコースA←→コンコースBが約15分、コンコースB←→コンコースCが約20分)

やっとコンコースCのビジネス・クラスのラウンジに5時55分に到着。
画像
                              ラウンジ受付
入場時に喫煙室はあるか確認した所、一つ上の階との返事。タバコが吸えるので嬉しいです。 
次の飛行機の搭乗時間は8時5分、搭乗ゲートはラウンジのすぐ近くなので2時間は休憩出来ます。

まずはタバコを一服。(上の階の奥のオープン・スペースでタバコが吸える)

軽く飲食します。
画像
                         ビール第1弾 ハイネケン 330ml
夜行便だったけど、朝から飲む元気がありました。

画像
                              つまみ第1弾
1時から時計回りで、ソーセージ、スクランブル・エッグ、フルーツ(メロン、ナシ、パイナップル)

約40分後に↓
画像
                         ビール第2弾 バドワイザー 355ml

画像
                              つまみ第2弾
12時から時計回りで、ハッシュド・ビーフ・コロッケ(ビーフだけのコロッケ)、ハッシュド・ポテト、ナッツ、グレープ・フルーツ、キウイフルーツ、スモーク・サーモン。

飛行機でもアルコールを飲む予定なので、約40分後にジュース。
画像
トマト・ジュースのつもりで取ってきたが野菜ジュースだった。
やや苦いです。
飲み終わった後に、何のジュースだったかを見て行きました。
Beetroot:ビート(フダンソウ・サトウダイコンなど)、人参、生姜のジュースでした。
因みにトマト・ジュースもありました。

最後に↓を飲んで
画像
                                コーヒー

タバコを吸って、トイレに行って7時58分にラウンジを出ました。2時間3分間ゆっくり休憩出来ました。

その2に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリア旅行 7日目その1 ドバイ空港のエミレーツ航空のラウンジで休憩  たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる