たまには更新するか  masa-taka

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア旅行 6日目その5 ローマ空港のアリタリア航空のラウンジで休憩

<<   作成日時 : 2017/04/05 17:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

●6日目(2017年3月6日)その5
ツアー・バスはローマ空港に16時54分に到着しました。
添乗員に私はこれから先は集合無しでお願いします、OKの返事を貰いましたので単独行動を行います。
(ツアーアンケートを貰っておりません、最悪の場合は羽田空港で記入することになりました)

16時55分、チェックイン・カウンターに並ぶ。既にチェックインが開始されていた。
画像
セレブじゃないけど、帰りも贅沢にビジネス・クラスです。
17時0分にチェックイン完了。チェックイン時にラウンジはアリタリア航空を利用して下さいと言われる。

セキュリティ・チェックの通過、そしてパスポート・コントロールも無事通過。
電車に乗って、更に歩いてアリタリア航空のラウンジに向かいます。17時24分到着。
画像
                            アリタリア航空のラウンジ
で、ここはアリタリア航空の利用者。パートナー航空会社の利用者は別なラウンジでE40番ゲート近辺ですと言われた。

E40番ゲート近辺にラウンジにやっと来ました。17時40分着。
画像
                               ラウンジ入口

画像
                                ラウンジ受付
入場時に喫煙室があるか聞いた所、無いとの返事。E38番ゲート付近にある。しょうがないですね。

飛行機の搭乗時間は20時10分、タバコを吸うことも考慮して20時0分頃にラウンジを出るとして2時間20分あります。

軽く飲食します。
で、ビールを探すが見つからないのでバーカウンターにいた女性にお願いしました。
画像
                        ビール第1弾 缶ビール 銘柄は不明
苦味が少ないです。
今日、初めてのビール。旅行で18時頃までビールを飲まなかったのは初めてのような気がします。
なんせ、昼食のレストランでビールが目茶苦茶高かったので昼のアルコールはワインにしました。

画像
                                つまみ第1弾
12時から時計廻りで、スモーク・ベーコン、チーズ、キノコ、チーズ。

第1弾のビールとつまみを飲食している時にビールを置いている場所を発見。

画像
               ビール第2弾 銘柄はPERONI 330ml、アルコール度数は4.7%
第1弾のビールと同じ物です。

画像
                           つまみ第2弾 (ピンボケじゃ)
左:マカロニ(&ベーコン、菜の花)。塩味で美味い。
右:ナポリタン。麺の太さや味は日本で食べるのと変わりはない。

画像
             ビール第3弾 銘柄はNASTRO AZZURRO 330ml アルコール度数は5.1%
旅行中に飲んだことがあるビールで苦味が少ない、すっきり系。こちらのビールの方が美味しいです。

18時50分頃、タバコを吸いに一度ラウンジを出る。
(出る時にタバコを吸ってきます。そして戻ってきますと係員に伝えた)
19時頃、ラウンジに再入場。

バー・カウンターに行って
画像

画像
                               赤ワイン
やや辛口、酸味は強い。美味しいです。

画像
                               つまみ第3弾
1時から時計廻りで、クッキー(真ん中にチョコートとナッツ)、チーズ(ゴーダ?)、ホワイト・チーズ(チーズの中にルッコラ(緑の葉っぱ・ハーブ)と赤胡椒)、ピッツァ(トマト、チーズ等)

チーズは両方とも少し濃厚。ホワイト・チーズの中に胡椒などが入っていてピリットして美味しかった。

最後に↓
画像
                                コーヒー

*ラウンジでフライト情報(出発便名、時間、ゲート番号)がパートナー航空会社の物しか表示しない。
 つまり、ラウンジ利用者の対象便しか表示しないので非常に良いと感じました。


搭乗時間には少し早いが19時55分にラウンジを出る。2時間15分間ゆっくり休憩出来ました。

タバコを吸って、搭乗ゲートに行くがファースト・クラス&ビジネ・クラスとエコノミー・クラスでは搭乗ゲートが異なっていました。(次に乗る飛行機は全2階建てなので階によって搭乗ゲートが異なる)

で、今まで単独行動だったのでエコノミー・クラスの方に行って添乗員を探して顔見せとツアー・アンケートを貰う。この場でアンケートを記入して添乗員に渡す。
添乗員から絵葉書を貰いました↓
画像
                         アルベロベッロのとんがり屋根

ファースト・クラス&ビジネス・クラスの搭乗ゲートに向かう。

その6に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラウンジで、やっとこさビールが飲めて良かったです
チーズも好みのものがあったんですね

搭乗前から絶好調のようで良かったです
タバコが移動しないといけなかったんですね
時間があったから良かったですけどねぇ
とまる
2017/04/07 11:58
とまるさんへ
ビールが飲めて嬉しいです。
チーズの中にルッコラと胡椒が入っている物があり美味しかったです。自分のお土産用に買ったチーズもこんな感じかなと自宅で食べるのをワクワクしました。

この日も絶好調でした。
ラウンジ内に喫煙室があれば良いのですけどね。しょうがないです。
masa-taka
2017/04/07 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリア旅行 6日目その5 ローマ空港のアリタリア航空のラウンジで休憩  たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる