たまには更新するか  masa-taka

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア旅行 番外:自分用お土産(チーズ4種類X1、ビール2種類X1缶+α)

<<   作成日時 : 2017/04/04 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

旅行記は未だ終わっておりませんが、イタリア旅行の番外として自分用のお土産を記載します。
画像
写真左側 チーズ その1 ゴーダ・チーズ 150g 0.99ユーロ(旅行当時の日本円換算で約122円)。
スライスされたものが9枚入っていました。濃厚な味で少し塩っぱい。
なお、これは購入したスーパーのPB商品(プライベート・ブランド)です。ドイツで製造されたものです。


写真右側 チーズ その2 クリーム・チーズ(?) 140g 0.79ユーロ(旅行当時の日本円換算で約98円)
17.5gX8ピース。白くて柔らかいチーズ。ミルクっぽいチーズ。
クリーム・チーズのようです。


画像
写真左側 チーズ その3 200g 1.79ユーロ(旅行当時の日本円換算で約221円)
シレネ・チーズ(塩っぱくて酸っぱいチーズ)と期待して購入しました。もしかしたら単なるホワイト・チーズかも。
(ブルガリアで食べたシレネ・チーズが美味しかった(ブルガリア旅行で自分用の土産として購入もしました)。)

で、実際に食べて見た所シレネ・チーズでした。嬉しいです。
羊のチーズで塩味が強め、かつ酸味も強いチーズです。やや臭いがきついです。


写真右側 チーズ その4 280g 2.66ユーロ(旅行当時の日本円換算で約328円)
チーズの中に何やら入っていたので思わず購入しました

チーズの中に入っていたものは
青緑:ルッコラ(葉野菜・ハーブ)。
くすんだ緑:オリーブの実。
赤:ペペロンチーノ(唐辛子)。


チーズそのものは濃厚で少し塩っぱいです。
今回購入したチーズでは、これが一番美味しいと感じました。

(チーズその4のパッケージの表は↓)
画像


*チーズは旅行4日目にアルベロベッロのスーパー”MD”で購入したもの。


ビール その1
画像
                   銘柄はWIKTOR、500ml、アルコール度数は4.0%
0.49ユーロ(旅行当時の日本円換算で約60円)→レストランのビール代が高いです。
苦味が少ない。すっきり系で美味い。

IMPORTEDと表記されていますが輸入品ではなくイタリア製です。
PILS(たぶんドイツ語)の表記があるので材料を輸入したもの?


ビール その2
画像
                   銘柄はCARINITA、500ml、アルコール度数は4.2%
0.55ユーロ(旅行当時の日本円換算で約68円)
苦味が少ない(前述のWIKTORより少し苦い)。すっきり系で美味い。

EXPORTの表記があります。購入したスーパーのPB商品(プライベート・ブランド)。
輸出用を自分のスーパーで売って良いのか?


上記2つのビールは旅行4日目にアルベロベッロのスーパー”MD”で購入したもの。


ビール その3
画像
                   銘柄はBavaria、500ml、アルコール度数は5.0%
1缶1ユーロ(旅行当時の日本円換算で約123円)
オランダのビール。辛口で美味い(アサヒ・スーパードライより辛口)。

旅行3日目にポンペイからアルベロベッロに向かう途中のドライブ・インで購入。
6缶パックが50%OFFだったので購入。旅行中に寝酒として飲みましたが余った物を持ち帰りました。
なお、この2缶は自宅では未だ飲んでいません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チーズが、お得に買えてますね
とっても羨ましいです
自分好みので良かったですね

日本のチーズは高いです
輸入品も高いですよね
時どき冒険もするけど、定番を買うのが安心です(笑)

ビールも50%で買えたのがラッキーやったし。。。
それよりも安くビールが買えてるんですね
良かったですね♪
とまる
2017/04/06 03:31
とまるさんへ
ヨーロッパに行った時の自分用のお土産はチーズとビールが定番になりました。

スーパーでチーズが安かったのが嬉しいです。チースその4は色んな味があって食べるのが楽しいです。
チーズその3とその4が未だ半分残っています。
日本のスーパーでのチーズは高いと思います。

ビールは1缶1ユーロ程度を想定していましたが、スーパーで更に安いのが良かったです。この価格から想定するとレストランのビール代は高いです。
masa-taka
2017/04/06 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリア旅行 番外:自分用お土産(チーズ4種類X1、ビール2種類X1缶+α)  たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる