たまには更新するか  masa-taka

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア旅行 6日目(番外:食事)

<<   作成日時 : 2017/04/04 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

番外編として、6日目(2017年3月6日)にイタリアで飲食した物を記載します。

朝食
宿泊した宿泊したローマのホテル(ピネタ パレス)でビュッフェ形式の料理を食べました。
私が飲食した物。
画像
                            パンと温かいおかず
12時から時計回りで、クロワッサン、ベーコン、ウインナー、スクランブル・エッグ、甘いパン(ケーキ)

画像
                              冷たいおかず
サラミ・ソーセージ1種類X2、チーズ1種類X2。

画像
                                フルーツ
黄桃、梨。こま切れになっているのは黄桃、梨、マスカット1粒、チェリー半粒。

画像
                               飲み物その1
コーヒーは3杯飲みました、アップル・ジュース。

画像
                               飲み物その2
パイナップル・ジュース。

おかずはこれで全品です。かなり、しょぼいです。
ヨーグルトも無かった。
*今日も野菜がありませんでした。イタリアでは4つ星ホテルを3軒利用しましたが何処も野菜がありませんでした。


昼食
ローマ市内でサン・ジョヴァンニ門から城壁外に出た近辺のレストランで食べました。

画像
                               お店の入り口

旅行ですから昼からアルコールを飲みますよ。
画像
                          ハウス・ワイン(赤) 500ml
甘辛は中間レベル、やや酸味が強い。

私としては昼にワインを飲むのは珍しいです。
旅行4日目の夕食頃からワインの方が安いことに気が付いた。(ビールがやや高め)
で、この日の昼食ではビールは生ビール大 400mlで10ユーロ、生ビール小 200mlで5ユーロとビックリするほど高いです。
と言う事でワインにしました。
なお、ワインは小を頼みましたが係員が持って来た時はこれが小で良いのか尋ねました。想像していた量より多かったから。何せ500mlですからね。

ツアーで出された料理です。
画像
                                サラダ
レタス、紫キャベツ、コーン、ニンジン、オリーブの実。

画像
                                メイン
豚肉:塩味で美味い。
レタス、紫キャベツ。

*この料理はポロケッタと言う名前のイタリア料理のロースト・ポークです。

画像
                                デザート
ヨーグルト・ムース(直径約5cm、高さ約5cm)

*パンがあったかどうか、また食べたかは記憶にないです。

昼食のドリンク代はハウス・ワイン(500ml)で6ユーロ(旅行当時の日本円換算で約741円)。



夕方にローマ・フィウミチーノ空港で軽く飲食していますが、これは別記事とします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝食のフルーツも生じゃないですよね
野菜もないし不思議です
まぁ、他の食事でサラダなどがあるから良いですけどね

ランチのポーク美味しそうですね
ワインもいい感じです
ビールは本当に高いです
そこだけ残念でしたね
とまる
2017/04/05 01:44
とまるさんへ
朝食のフルーツは缶詰です。野菜は宿泊したホテルでは全くありませんでした。

ランチのポークは美味しかったですよ。
ビールの値段は高過ぎですね。そのためワインにしました。
ワインは小を頼んだのに500mlが出てきてビックリしました。
masa-taka
2017/04/05 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリア旅行 6日目(番外:食事)  たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる