たまには更新するか  masa-taka

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月1日 小雨の中で花見、その後は室内での懇親会

<<   作成日時 : 2017/04/02 11:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017年4月1日(土)私が若い頃に在籍していた職場の方たちと花見という名目の懇親会をしました。
画像


画像


画像
以上3画像は東京都・府中市の府中公園及びその近辺で撮影しました。
小雨の中での花見、花見は少し早かったと思いました。
この日は最高温度が11℃位と寒かったです。

懇親会まで時間が少しあるので、府中のケヤキ並木へ。
で、こんな像がありました。
画像

画像
平成4年から存在する像ですが初めて見ました。たしか、昨年の3月末頃に通っていたはずですが。

そして伊勢丹のデパートの出入口近辺に、これも初めて見ました。
画像

画像


別の出入口、こちらも初めて見ました。
画像

画像


また、こんなのもありました。
画像


1年に1回位、この近辺に出没していますが今まで気が付かなったですね。


では、懇親会。お店は↓
画像


3時間飲み放題コース。飲むぞ、飲むぞ。
画像
                             生ビール(中ジョッキ)
生ビールは3杯飲みました。

画像
                              焼酎(お湯割り)
麦焼酎 X杯、芋焼酎 Y杯。(飲んだ量は記憶があいまい)

食べた物は
画像
                               季節の小鉢
”うるい”という野菜。初めて食べたような気がします。

画像
                         刺身2種盛り(サーモン、エビ) 

画像
                       減農薬産地直送野菜と鶏ハムサラダ

画像
                炭火串焼き2種盛り(伊達鶏ももねぎ間、日南鶏むねねぎ間串)
たぶん、手前が伊達鶏ももねぎ間。タレ味。
奥が日南鶏むねねぎ間串。塩味。

画像
                           若鶏唐揚の油淋鶏


画像

画像
                          鶏・豚・野菜のせいろ蒸し

画像
                              幌加内そば

画像
                               デザート
グラマーシュらしいです。ブラマンジュ(?)。結構飲んでいたから味は覚えていません。
以上8品。

昔の話で盛り上がりました。そして、私は結構飲みました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の昼間は、わりと暖かかったですけど、昨日は寒かったし、夜は冷えます
桜は今週末ぐらいかな?
でも。。。天気は良くなさそうです

懇親会では沢山飲んだんですね♪
グラマーシュ???
マスカルポーネを使ったスイーツですかねぇ?
とまる 
2017/04/03 02:08
とまるさんへ
東京は4/2に満開したそうですが、桜を見た場所は都心から離れているので4/1は少しだけ咲いていました。

懇親会では沢山飲みました。焼酎は麦が3杯、芋が3杯くらいだったかな。
グラマーシュ???。聞き間違いかも。
マスカラポーネそのものを知らないので(調べたら、イタリア原産のクリーム・チーズ)コメントの返信が難しいです。クリーム・チーズに近い感じがしたような気がします。
masa-taka
2017/04/03 08:17
グラマーシュで検索してみたんですが。。。それらしきものがなくて(笑)
グラマーシュニューヨークっていうのを見たらチーズケーキだったので(笑)

見た目がヨーグルトみたいに見えるので、カッテージチーズだとスイーツって感じじゃないかなぁって思ってマスカルポーネですかってなったんです

マスカルポーネは生クリームをホイップしたような感じです
私は普通のクリームチーズの方が好きです(笑)

クリームチーズと言えば先日スーパーで30%引きのシールが付いてて賞味期限が7月末に誓いものやったんです
商品のパッケージが変わるのかな?
何か解りませんが、十分消費するだろうと思ったので6、7個あったので買いました(笑)
とまる
2017/04/03 11:35
とまるさんへ
酔っぱらって書いたメモをよく見るとブラマンジュとも読めるので検索したら似ていたものがありました。多分、ブラマンジュでは?

クリームチーズ良いですね。
イタリアで購入したチーズにそれらしき物がありました。
masa-taka
2017/04/03 17:19
解りましたぁ〜♪
ブラマンジェ(ブラン・マンジェかも)ですね
ムースみたいな感じのものですね(笑)
とまる
2017/04/03 19:54
とまるさんへ
ムースみたいな感じでした。
masa-taka
2017/04/04 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月1日 小雨の中で花見、その後は室内での懇親会  たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる