たまには更新するか  masa-taka

アクセスカウンタ

zoom RSS 山陽地方一人旅 自家用土産(もみじ饅頭)

<<   作成日時 : 2017/04/15 14:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

4月10日(月)〜4月14日(金)の山陽地方一人旅は無事終了しました。

宿泊は広島4連泊。
観光都市の順番を決めていたのですが、4月9日の天気予報で4/10と4/11が雨の予報のため当初の予定を変更する事にしました。

           新日程   旧日程
1日目(4/10) 呉      広島
2日目(4/11) 岩国    尾道
3日目(4/12) 尾道    岩国
4日目(4/13) 宮島    宮島
5日目(4/14) 広島    呉

1日目と5日目は飛行機の時間から、ホテルからの移動時間も含め観光時間は6H程度。
広島は屋外の観光が多い、呉は室内が多いので1日目と5日目を交換した。
尾道はアップダウンが多い、翌日はほぼ平坦な岩国にして足休めして、宮島での弥山のミニ・ハイキングに備える予定だった。
雨が降った時の尾道は辛いので(実際に行ってみて雨だと滑りやすい所と思われる所がありました)、尾道と岩国を交換した。



タイトルの自家用土産は↓
画像
                             もみじ饅頭(詰め合わせ)

画像
こし餡、つぶ餡、抹茶、クリーム、チョコレートの5種類X2。(下から上の順番)
色んな”もみじ饅頭”がある事を初めて知りました。

930円が10%引きの837円で購入する事が出来ました。
広島電鉄の1日乗車乗船券を利用して、宮島ロープウエーを往復利用すると(広島電鉄の1日乗車乗船券で往復割引運賃が利用出来る)、宮島口の”もみじ本舗”で10%割引券が貰えます



画像
”宮島いろは歌”のお菓子ではありません。これは単なる紙袋。

中は↓
画像
                         もみじ饅頭 3つ(たぶん、こし餡)

これは、先ほどの”もみじ本舗”から無料で貰えます。
(店内で購入しなくても、もみじ饅頭が3つ貰えます)


旅行記は4/16から掲載予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
割引で購入、タダで3つもゲットする
さすがですね

私が広島に行ったときは、大量に買いました(笑)
本当に何種類もあって選ぶのに困りました(笑)
お金は払うつもりで味をみるため食べさせてもらった1つは試食にしてくれたのが唯一ラッキーでした
とまる
2017/04/15 23:34
ん〜?
今年の春は広島になにかあるのかな?
同じ時期に広島旅行をしているブログ記事、ここで4つ目です。
昨年の秋は伊勢の記事をたくさん見かけました。
神社つながり?ですか?
Nyanta
2017/04/16 06:54
とまるさんへ
最初からもみじ饅頭を10個購入予定でした。広島空港のANA FESTA(ANAの売店)で1,000円以上購入なら10%割引になる物を持っています。しかし10個は1,000未満なので割引にならないです。(15個にするとか、10個で他にジュース等を購入して1,000円以上にする必要あり)

1日乗車乗船券のおかげで10%割引になって嬉しいです。そしてタダで3つも貰えて嬉しいです。

私は試食しておりません。
masa-taka
2017/04/16 08:05
Nyantaさんへ
今年の広島は何もないと思います。あるとしたら、当方が聞きたいくらいです。
広島のブログ記事は単なる偶然です。
masa-taka
2017/04/16 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
山陽地方一人旅 自家用土産(もみじ饅頭) たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる