たまには更新するか  masa-taka

zoom RSS 4/10から4/14まで久し振りの個人旅行一人旅で山陽地方に行ってきます

<<   作成日時 : 2017/04/08 17:17   >>

最近ツアー参加ばかりしていましたが久し振りの個人旅行一人旅です。
個人旅行一人旅は調べてみたら2014年12月に韓国(ソウル、全州)以来。まして国内となると2007年9月の北海道(道東)以来の約10年振りです。

2017年4月末にANAのマイル切れが発生するので、海外と思ってマイル残高で行ける所はソウルだけ。
現在、国際線のビジネス・クラスの連続搭乗記録を更新中。ソウルまでビジネス・クラスで行けるマイル数には足りないので国内にしました。
(ソウルまでならビジネス・クラスにする必要はないが記録が途切れるので諦めた)

マイル切れが4月末なので航空券さえ押さえればいつでもよいのですが、4月に旅行する事にしました。
で、行先は何処にするか考えてオバマさんが行った広島及びその近辺にすることにしました。

・飛行機はANAの特典航空券。
・宿は広島市内のビジネス・ホテル。
・観光は広島、宮島、岩国など。

ガイドブックはいつも通り図書館から借りてきました。
                           (2014年3月発行の物)
古いですが場所が分かれば良いので問題ありません。

文明機器は持っていないので(いまだにガラケーで従量課金)旅行記は東京に帰ってから記載します。

行ってらっしゃい
旅行記楽しみにしていますね

同じ日程で私は親友と逆方向へ旅してきますね (^^)v
とまる
2017/04/09 18:04
とまるさんへ
久し振りの個人旅行一人旅。国内だから珍道中にはならないと思います。
10日、11日は現地雨の予報です。雨が降ると地図を見ながら歩くので時間がかかります。

同じ日程で何処に行くのか楽しみにしております。
masa-taka
2017/04/09 18:15
すごいですねぇ〜。
 行ってみたいところはたくさんありますが、あたいには時間ができても、たぶん、金銭的に難しいので、その中でもどこに行くか・・! 厳選して行ってみようと思っています。
 ちなみに今まで行ったことがある日本以外の国は一つだけ〜。
Nyanta
2017/04/10 20:33
Nyantaさんへ
コメントの返信が大変遅くなり申し訳ありません。
文明の世界から遠ざかっていました(ネットには繋いでいませんでした)

10日、11日は雨の予報のため(実際に雨が降った)前日に当初の予定とは観光する都市の順番を変えて観光しました。
行った所は呉、岩国、尾道、宮島、広島です。
ブログ記事は極力詳しく記載します。参考になれば幸いです。
masa-taka
2017/04/14 21:48

4/10から4/14まで久し振りの個人旅行一人旅で山陽地方に行ってきます たまには更新するか  masa-taka/BIGLOBEウェブリブログ